みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【神】韓国の鶏がら

こんにちは、みーもーです。

 

 

骨髄検査から2週間が経ちました。

注射したところの骨は、押したら痛いけど私生活にはなんも問題ありません。

注射を刺した部分は、今でも穴ッ!って感じの痕があります。

 

 

 

 

今回は、韓国の鶏がらの素をご紹介します。

普段から料理をするときはクックパッドを乱用している私ですが、レシピにやたらと鶏がらスープの素があるから、最初はダシダで代用できるものはダシダで作っていましたが、やっぱり鶏がらマストだわッッと思って、帰国のたびに買っていました。

 

 どんなに買って帰っても、乱用の乱用で1年に3回の帰国じゃ回りません。

もっと買って帰って来いよって毎回思ってる

 

いつも謎に小さい袋のやつ1つだけ買ってくんの。

謎だよね、毎回すぐなくなっちゃうのに。

 

 

 

んで、韓国で鶏がら探したけど、日本のようにパウダー状はいくら探してもありませんでした。

 

けど、マートに液状の鶏がらを大発見ッッ!!!!

 

 

それがこちらぁぁぁぁ!!!!

 

f:id:mimonosekai:20200403215521j:plain

 

 

韓国では、チキンストックですね。

英語ですね。

 

 

パウダー状と同じ要領で使えば個人的におっけーだと思う!

味の濃さなのでお好みだし、チキンストックの種類によっても変りますね。

 

 

あと何となくパウダー状より、液状の方がいい気がして、このチキンストック見つけてから日本からは買ってきていません。

荷物減らしたいのでね。

 

 

もし鶏がらを探している方いらっしゃたら、ぜひ試してみてくださいー

 

じゃねん

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ