みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

イテクラロスこと梨泰院クラスロス

こんにちは、みーもです。

 

 

絶賛イテクラロス中こと、梨泰院クラスロス中の私です。

終わって2週間かな?2週間ずっと梨泰院クラスのOST聞いてます。

 

이태원 클라쓰 재방송 9회 10회 예고 조이서 마현이 명대사 ost 결말 결방 아니에요

 

 

最終回が近づくにつれて、終わらないでー!!っていう思いでいっぱいでした。

途中もどかしすぎて、私が長家のいろいろをマスコミにリークしてやりたかった。

絶対見てる誰もが思ってたよね?

 

パクソジュンとダミちゃんほんとに付き合ってほしい!!!!

韓国のネットフリックスで日本語字幕出たら、また絶対一から見直したいドラマでした。

 

そんで、梨泰院クラスの放送が終わってから、2週にわたって나 혼자 산다にアンボヒョン!!

もうグニョンのイメージしかなかったのに、もう今ではいいイメージしかないボヒョンさんでした。

 

 

先週からは、『ミセン』という韓国ドラマを見ました!

 

드라마 미생을 보면 공감이 가더라구요

 

商社のお話で、こちらもめちゃめちゃ面白かった!!!!!!

 

久しぶりに韓国ドラマを日本語字幕で見たんだけど、面白さが倍増してた気がする!!!

と同時にめちゃめちゃ勉強にもなった。

 

というのも、自分が音声を聞いて思った解釈と日本語字幕が違ったりするから、このシチュエーションではこの訳し方がいいんだなんて思ったり。。。

 

ドラマや映画みていると、まだまだ分からない単語や表現が多くて、勉強不足を身に染みて感じる。。。

ぴえん

 

韓国語を勉強をしているからといって、"絶対日本語字幕を使っていはいけない"なんてないんだなと実感しました。

 

 

そんなことより、『ミセン』面白いので見てみてください!!

 

 

 

わたしの人生、今まで映画もドラマも全然見ないで育ってきたんです。

まったく見てない訳ではないんですが、この年になるまで全然見てなかったんです。

 

 

子供のころ、めちゃめちゃ流行ったハリーポッターも2つ目の秘密の石まで見て、いざ3つ目見始めても100%寝ちゃうんです。

 

ハリーポッターにかかわらず、学生の時は映画見始めても、いつの間にか寝てたっていうのがほとんど。

だから、大人になった今、時間がある今、映画とドラマを見まくってるんだと思います。

 

 

韓国に住みながらも、俳優、アイドル、タレント…

知らない人ばかりで、韓国に住みたい日本の友達にばかにされるほど。。。

梨泰院クラス見て、パクソジュンを知ったのは内緒です 

 

 

コロナのおかけで、家にいる時間がとても長いので、今の時間を無駄にしないようドラマ、映画をたくさんみて、本読んで、ブログ書いて、たくさん料理して、時間を大切にして過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

途中ぴえんなんて使ってすみません。1回使ってみたかったんです。 

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ