みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【ウマス】韓国のおすすめお菓子

こんにちは、みーもです。

 

 

なんかついつい食べちゃう韓国のお菓子の紹介です。

 

 

こちら。

 

 

f:id:mimonosekai:20200410144735j:plain

 f:id:mimonosekai:20200410150924j:plain

 

今回買ったのは

ポテトクリスプ

サワークリーム味』

『バーベキュー味』

 

6袋入りで、1000ウォンでした。

 

f:id:mimonosekai:20200410150934j:plain

 

 

お味ですが、正直バーベキュー味はそんなにおいしくなかったです。

個人的な意見です 

 

サワークリーム味は、美味でございました。

簡単に言うと、プリングルスサワークリーム味とクッキーを混ぜたような味でしたね。

想像できます?

 

けど、しょっちゅう食べたくなるようなお菓子かと言われれば、そうでもありません。

 

家にあったら、つい食べちゃうような感じ。。。

伝わります?

 

 

 

このお菓子、韓国ならどこでも手に入るようなポピュラーなお菓子なので、ぜひ一度食べてみてください。

 

けど、日本に持って帰るときは注意した方がよさげ。

すごく薄っぺらいし、包装もしっかりしていないので、すぐに折れてしまうかも。。。

しょぼーん

 

日本のポテトフライみたいな感じ。

f:id:mimonosekai:20200410160518j:plain

 

 

家について食べようと思ったら、絶対1枚2枚割れてるの。

 

だから、韓国からの日本だったら3枚は割れてるね。

 

 

 

 

そしてもう一つのおすすめは、

 

f:id:mimonosekai:20200410151010j:plain

 

カップラーメンで人気の

ユッケジャンカップラーメンのポテトチップス

 

f:id:mimonosekai:20200410151025j:plain

 

私このユッケジャンのカップラーメン好きなんです。

 

だからこのポテチも好きなんだと思うんだけど、美味!!

 

一番最初の一口は、コンソメのポテチなんだけど、ずっと食べてるとカップラーメンと同じ味になってくる(笑)

1度に2つのお味をお楽しみいただけます

 

辛いの苦手な人でも、多少は食べられるかと思います~

 

 

ちなみにユッケジャンラーメンは、袋めんよりカップラーメンの方がおいしいと思う。。。

なんでだろ?

 

なんでかわからないけど、味が違う気がします。

試してみてください。

 

 

 

 

最近コロナのせいで外出できないので、家で過ごす時間が長くなり、ついついお菓子に手が。。。

 

体重も増えてきたし。。。

 

全部コロナのせい。。。

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ