みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【在韓新婚夫婦必見】韓国で家具家電買う時の参考に!!センスアップアップ

こんにちは、みーもです。

 

 

今回は韓国のアプリを紹介させてください!!!

特に新婚日韓夫婦におすすめしたいです!!!

こちらァァァァ!!!!!!

 

 

오늘의집 - 900만이 선택한 No.1 인테리어 필수앱

오늘의집 - 900만이 선택한 No.1 인테리어 필수앱

Bucketplace Inc.無料posted withアプリーチ

 

오늘의집

 

 

私は1年半前にヴィラからアパートに引っ越しました。

ヴィラでは、ほとんど家具家電付きのお部屋だったのでほぼ全部の家具家電を買わなくてはいけない状況でした。

 

 

家具家電って、そう簡単に変えられる物ではないので、慎重し選ばないといけないけど、私たち夫婦は一からセンスのいい家具家電を選ぶセンスはありませんでした。

 

そこで参考にしたのが、このアプリです。

 

たくさんの人が家の写真を記載していたり、おすすめの家具家電が紹介されていたり、リモデリングされた方のブログが記載されています。

 

こんな感じ

 

f:id:mimonosekai:20200417172322j:plain

 

f:id:mimonosekai:20200417172738j:plain

 

 

まず家の全体像?スタイルを決めるために、いろんな知らない人の家をのぞき見します

 

 

오늘의 스토리などをみて、写真を押すと記事に飛びます。

 

 

 

f:id:mimonosekai:20200417173235j:plain

 

 写真みてわかる通り、家具家電の上にある⊕マークを押すと、その商品の詳細を確認できます。

 

f:id:mimonosekai:20200417173255j:plain

 

この写真だと売り切れだけども

 

 

自分が気に入ったものがあれば、そのまま購入することもできます。あと、自分の家の大きさと同じ大きさの方のお家も検索出来たりします。

いろんな人の写真を見ると、自分の理想が出来てくるんですよね!

 

 

またセール品を買えたりしますよ!

 

 

あとは、おすすめのリモデリング会社などなど

今回紹介したものの他にもたくさんの機能があります。 

 

 

日本の家とは構造が違うし、韓国で買える商品も日本とは変わってくるので、ここに記載されている商品を参考にしてみたらいかがでしょうか?

 

日本人であるからこそ出来るのは、日本の家具を持ってくるのもひとつの手ですよね。

日本のスタイルと韓国のスタイルを合体出来るのも、国際結婚のメリットですよね!

 

 

私も家具まではいかなくても、韓国で買えないものを帰省の時に小物を買って帰ってきます。

日本のダイソーやセリアの商品や、ニトリの商品を持ち帰ってきます。

 

手の届かないところに手が届く商品が多いのが、日本!て感じしますよね

やりすぎな部分もあったりするけど、海外に住んでいるとよく感じる日本の誇らしい部分です!!

 

 

またアプリだけでなく、サイトもあります!!

 

ohou.se

 

あとは、Naverのトップページにもあり、『리빙』からご覧いただけます。

f:id:mimonosekai:20200417222845p:plain

 

f:id:mimonosekai:20200417222859p:plain

 

 

 毎日いろんなトピックが選ばれているので、見てみてください。

 

 

 

そんな感じで、本当におすすめのアプリ(サイト)なので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!!

 

 

全然話変わりますが、、、

昨日韓国のダイソー行ったら、日本のたまごボーロ売ってて即買いしまして、大満足でございます。

 

じゃねん

 


韓国ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ