みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【NZワーホリ②】クライストチャーチ生活&NZの激安宿泊施設

 

こんにちは、みーもです。

 

 

昨日に続いて、今日もNZワーホリの話をさせてください。

 

 

ワナカでの5か月が終わり、クライストチャーチに移動しました。

スキー場の仕事が始まる数日前にNZに入国し、シーズン終わった数日後にワナカを後にしました。

 

 

ワナカからクライストチャーチまでは、CARDRONAがクライストチャーチから借りていたバンを返すのを代理で行うことで無料で借りられました。山で働いていた友達と3人で大移動です。

フランス人の男の子は運転免許をフランスに置いてきたとのことで

つかえねぇ

スペイン人の女の子と6時間くらいだったけな?交代しながら運転しました。

フランス人の男の子は、車のDJ担当です。

 

 

f:id:mimonosekai:20200424170411j:plain

地震で崩れた大聖堂です。

 

f:id:mimonosekai:20200424170431j:plain

食べたら太るクッキーことクッキータイムの工場&直売店

郊外にあるので、1回しか行けなかったです。いや、1回しか行けなくてよかったかも。割れたクッキーが安く売ってて近くにあったら、めちゃめちゃ買ってたかも。

 

f:id:mimonosekai:20200424171510j:plain

かわいい看板

 

 

f:id:mimonosekai:20200424171935j:plain

f:id:mimonosekai:20200424172105j:plain

f:id:mimonosekai:20200424172615j:plain

 

クライストチャーチはアートがたくんあって、1㎜もない私の芸術センスが3㎝伸びました。特にウォールアートがたくさん。

この写真みても私のセンスのなさがひしひし伝わってきますよね

 

 

クライストチャーチでの家は、バッパーたちがよく利用するBBHで住み込みで働いておりました。

ゲストハウス的な

家賃を支払わない代わりにハウスキーピングするっていうお仕事。

www.bbh.co.nz

 

 

1日に5時間も働かないのに、一定以上の量の仕事をこなすと給料ももらえます。

私がいたのがクライストチャーチのFoley Towers

www.bbh.co.nz

 

ここでは4週間働きました。

正直メンツが良すぎて、ワナカにいた時以上に楽しかった、ここにいた4週間。

 

 

スタッフは敷地内に専用のお家があるので、そこでシェアハウス。

私はイングランド人の女の子とシェアルームして過ごしました。

 

毎日みんなでパーティーしたり、トランプしたり、出かけたり、、、

ここのいいところは、スタッフだけでなくその時に泊まっているお客さんも一緒にパーティーするところ!

 

けど、BBHだけあって人の入れ替わりが激しいから、出会いもある反面別れもあって寂しい瞬間も。。。

 

 

4週間しかいなかったけど、半年いたと思えるくらい濃い思い出が出来ました。

途中ワナカのスキー場で仲良くなった台湾人と旅行にも行きました。

 

 

4週間が過ぎてからは私の人生初1人旅がスタートします。

 

 

 

もしこれからクライストチャーチ行く方がいらっしゃたらもし、BBH利用してみてください。

www.bbh.co.nz

 

1日20ドルちょっとで泊まれるところがたくさんあります。

20ドルは相部屋だけどね。

安くNZ中を旅するのに最適な宿泊施設かと思います。むしろ一択です。

ただよく調べてから行った方がいいかと思います。私も何件か利用しましたが、安くても次回はここ泊まりたくないなってところもありました。。

汚かったり、人が多すぎてシャワーするまにめちゃめちゃ並んだり。。。

ま、行ってみないとわからないところもあるんだけどね。

 

またBBHを使ってNZ中を旅するよって方はBBHクラブカードを買うと1日10%だっけな?割引があるのでいいかと!

実際にNZ中を旅してる人がたくさん泊まりに来ていたので、おすすめです。ただ数日BBHを利用しないなら、おすすめしません。

 

そんな感じ~

またねん

 

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ