みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

韓国のお家で浄水器【一家に一台必要案件】

こんにちは、みーもです。

 

 

韓国の家で使っている浄水器の紹介をさせてください。

 

 

韓国の水道水は飲んでもいいみたいですが、未だに体に良くないとも言われているみたいで、韓国人夫も飲みません。

なので、韓国の多くの家庭では浄水器かペットボトルの水を買って過ごしております。

 

私たちも昨年まではずっとペットボトルを買っていました。

けど水ってすぐなくなるの!!

 

何といってもゴミが大量に出る!!!

てかゴミ捨ては私が行くんです!!!

1回に48本注文するから配達のおじさん大変そう!!

てかそもそも環境に悪い!!!!

 

 

 

って韓国人夫にいって今年の1月初めにようやく浄水器を購入しました!

 

常温と冷水が出てくるものを買いたい夫

常温だけでいい私

 

買うまで2か月話し合いしました

もはや喧嘩

 

ちょうど話し合っているタイミングで、健康診断の結果がきて夫がダイエットを決意

ダイエットしないといけないような結果でした

 

 

タイミングがよかったー

ダイエットには常温ですよね

 

 

それと冷水が付いているものは、月々3万ウォンくらいでペットボトルを買った方が全然安い!!

ペットボトルで買っているときは一か月1万5千ウォンかからないくらいだったので倍以上

 

 

誰がどう考えても常温のみでいいでしょということで、常温のみの浄水器を買うことを決断!!

 

実際にかった浄水器がこちらァァァァ

f:id:mimonosekai:20200424185613j:plain

 

m.hnsmall.com

 

私たちが買った時が15%割引だった気がしますが、今は20%割引になってますね!!

 

これはレンタルではなく本体自体を購入する形になります。

半年に1回フィルターを交換するだけ。

 

レンタルだと数か月に1回業者の人がフィルターの交換に来るのが嫌で(笑)

 

3年以上使う予定ですが、3年使ってこの値段だと月々1万ウォンちょいなので、ペットボトル買うのと大体同じ値段。

 

けどこれからは料理にも使えるし、お米炊くのも使えるし、

 

そして何よりゴミ捨てがない!!!!

浄水器を買ってから、ごみの量がすごーーーーく減りました!!!!

 

 

 

今までなんで買わなかったのか、過去の自分を説教したいくらい。

 

ペットボトルで生活しているみなさん、今すぐに浄水器を!!

 

 

レンタルにしたり、クレジット作ると安くなったり、温水まで出るのもあったり、いろんな種類、特典あるのでよく調べて購入することをお勧めしまーす!

 

またねん

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ