みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

週末に大量買い!!モダンハウス編【購入品紹介】

こんにちは、みーもです。

 

前回のトレーダース編に続いて、今回はモダンハウス編でございます。

 

 

モダンハウスは韓国のニトリ的な感じかな?

ニトリの規模小さい版かな

 

 

韓国在住でしたら、ここでインテリアグッズ買ったり、お皿やキッチングッズかったりするかと思います。

 

 

近所のモダンハウスに、まだ韓国人夫が行ったことがなかったので、散歩がてら行ったら

 

約5万ウォンも使っていました。

 

 

モダンハウスの購入品紹介していきます

 

 

まず初めに傘立て

f:id:mimonosekai:20200427164102j:plain

 

 

 

うちに今まで傘立てなくて、横に倒しておいてたんです。

f:id:mimonosekai:20200427164208j:plain

 

いつか気に入った物あれば買うことにして、いつも先延ばしにしておりました。

 

 

今回買ったのは、コンパクトでシンプルな作りになっていたので購入してみました。

12,900ウォン

 

上から見るとこんな感じです

f:id:mimonosekai:20200427164402j:plain

 

折りたたみ傘が6本

雨傘が9本

たてられる傘立てです。

 

 

うちにそんなに傘がないので、すかすかですが、こんな感じで収納することになりました。

f:id:mimonosekai:20200427164645j:plain


韓国に住んでると、折り畳み傘を結構もらうことが多くてここに刺さっている折り畳み傘は全部貰い物です。

 

 

傘立てはこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

続いてクッション!

ダイニングテーブルのベンチに今まで恥ずかしながらこのクッションを使っていたんです。。

f:id:mimonosekai:20200427170359j:plain

 

夫とカナダにいるときに行ったアメリカ旅行のお土産です。

ベガスで夫が買っておりました。

 

もう7年弱前のもので、つぶされすぎてクッションの役割は果たしておりませんでした。

 

ここ最近、新しいクッションが欲しいと思っていたので、このタイミングで!!

 

こちらです

f:id:mimonosekai:20200427170650j:plain

無難な濃いめグレーのクッションなんですが、いいんです。

高いマットレスみたいな感じ。

モリーフォームのクッションで、柔らかすぎないのがいい

 

1つ13,900ウォンでした。

 

 

続いてフックです。

f:id:mimonosekai:20200427164834j:plain

 

日本のセリアにある透明のフックを今まで買っていたんだけど、韓国にもありました!!!

 

左から

3,900ウォン

2,900ウォン

2,900ウォン

 

 

フックはトイレに!

トイレすっぽんと掃除ブラシを床に直置きしていたのが、気になっていたんです。

f:id:mimonosekai:20200427165209j:plain

↑これがこれに↓

f:id:mimonosekai:20200427165240j:plain

 

ちょっとだけ浮かぶ高さに調節して、張ってみました。

こちらが寝室のトイレ

 

 

次がリビング側のトイレ

f:id:mimonosekai:20200427165352j:plain

↑これがこれに↓

f:id:mimonosekai:20200427165411j:plain

 

結構頑丈なんです

 

f:id:mimonosekai:20200427165427j:plain

 

 

そしてもう一つは、シャワールームに!!

 

汚いですが、うちのシャワールーム

f:id:mimonosekai:20200427165557j:plain

f:id:mimonosekai:20200427165618j:plain

いつも寝かせておいてたブラシを、カミソリの横に吊るしたかったんです。

ダサいブラシですみません

 

 

カミソリのフックは去年モダンハウスで見つけて買ったものなんですが、それからどこのモダンハウスに行っても見つけられなかったんですが、今回やっと同じものを見つけられました。

 

 

そんなこんなで、カミソリのフックと同じ位置に新たなフックを張って、ブラシを付けてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mimonosekai:20200427165910j:plain

 

誰がどうみても付ける位置失敗してる

 

付けなおそうと思っても、粘着力が半端なくて無理ッ!!!

これセリアのと違って、何回も付け直し出来ないんだって!!!

 

最悪とはこのこと

 

 

 

また買う訳にもいかないから、このままにしております。

いつかこのフックの位置にあう、ブラシが現れたらうれしい。

 

 

 

モダンハウス購入品はこんな感じでした。

 

次回イーマート編でお会いしましょう

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ