みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

週末に大量買い!!イーマート編【購入品紹介】激うまおつまみ見つけちゃったよ

こんにちは、みーもです。

 

前回に続いて、今回は週末の購入品紹介イーマート編でございます。

 

 

イーマートではこちらを購入しました

 

f:id:mimonosekai:20200428154015j:plain

 

本当は日本のマヨネーズとおかめ納豆が目的で行ったんだけど、一番買いたかったマヨネーズも納豆もなくてがっかり😞

 

2月までは冷凍のおかめ納豆と日本のマヨネーズあったの、ここのイーマート!!!!

誰ですか、おかめ納豆とキューピーマヨネーズを納品リストからなくした人は

 

 

日本のキューピーマヨネーズって、世界一おいしいと思っているのは私だけですか?

 

キューピーマヨネーズで育ったから、外国のマヨネーズが全然私の口に合わない!!!!

けど、海外で会った日本人でキューピーより海外のマヨネーズおいしいって言った人あったことないし、みんな同じ意見だからやっぱりキューピーマヨネーズは世界一なんだと思うッ!!!

 

ちなみに南米人の8割はキューピーマヨネーズ大好きだからおすすめしてみてください!!!カナダで出会ったブラジルの友達が、ブラジルでキューピーマヨネーズ見つけてFACEBOOKで報告するくらいおいしいらしい

 

 

 

そして納豆!!

韓国でも、韓国の納豆買えるんだけど、個人的には何となく味が違う!!

食べれるし、おかめ納豆買えなかったときは韓国の納豆食べたりしてるんだけど、日本の納豆買えるんだったら、日本の納豆買う派です。

特別韓国の納豆が安いわけでもないですしね。

 

ちなみに韓国人夫は納豆大っ嫌いでございます。

 

臭いも無理とのことで、1人ごはんの時にだけ納豆を食べるようにいているけど、夫が帰宅して臭いでその日納豆食べたかわかるくらい臭いするんだって。

敏感すぎだわ

 

 

そんなこんなで、購入品の値段です。

 

チキンストック 5,950ウォン

胡椒 4,280ウォン

日本のしょうゆ 6,980ウォン

ガーリックソース 1,980ウォン

さわら 9,800ウォン

鶏もも肉 100g 1,380ウォン

餃子の皮 1,480ウォン×3

レタス 1,310ウォン

キャベツ1/4 2,480ウォン

しらたき 2,180ウォン×2

豆腐 2,500ウォン

エビのお菓子 700ウォン×2

 

以上です。

 

 

イーマートに行くと、鶏もも肉の骨なしだけがたくさん入ったやつがあるから好き。

このイーマート行くと必ず2パック買って冷凍保存しております。

 

100g 1,380ウォンで日本に比べたら高いと思うんだけど、私が行く他のマートよりは安いのでいつもまとめ買い!

f:id:mimonosekai:20200428162021j:plain

 

右のは、唐揚げ用に一口サイズに切ってジップロックにいれ、そのほかは普通のビニール袋です。

 

から揚げでも、そのほかの料理でも、下味をつけて冷凍保存する方法がなんだか私には合わなくて、毎回どの肉もそのまま冷凍して料理する当日に下味をつけております。

 

 

 

今回の購入品の中で一番のおすすめはエビのお菓子ッ!!!

アルセウ 리얼새우

 

f:id:mimonosekai:20200428160412j:plain

お菓子コーナーの端っこにあって、推し商品にも見えなかったから、紹介するつもりもなかったので、袋破ってしまったんです!!!!!

すんませんッ!!!!

 

 

これまじでおいしかった!!!!

小エビのから揚げでございます!!!

酒飲みだったら、100%好きな味!!!

ビールに最高に合う味ッ!!!!!

 

f:id:mimonosekai:20200428160648j:plain

おしゃれに撮ってみました、いかがです?

 

 

大きさは、小指の第一関節くらい?

20gで袋いっぱい入っていますが、2分でなくなります。

 

 

まじでうまい

てか、700ウォンて何事!!!

安すぎ!!!

 

味が2種類あって、オリジナルとスパイシー

 

まだスパイシー食べてないけど、絶対おいしいのは間違いない

ビール飲むときに食べてみます。

 

 

以上で今週末の購入品紹介終わります

食材をめちゃめちゃ買っただけあって、冷蔵庫がめちゃめちゃ潤いました。

 

これで1か月は余裕で持ちます。

けど野菜、卵、牛乳とかは近くのマートで必要になる度買ってます。

 

イーマートもトレダースも、今回のキャベツを見てもわかる通り、野菜が別に安くなくて、近くのマートで安かったら買ったり、必要なものだけを買うようにしています。

 トレーダースの野菜は量が多すぎ

 

 

 

またねん

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ