みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

韓国で妊娠しました!

 


 

こんにちは、みーもです。

 

 

 

タイトルの通りですが、

 

 

妊娠しましたーーー!!!

 

 

自分が親になるなんて、今でも信じられません。

 

子供を計画していたわけではなかったので、妊娠したことが分かった時はびっくりしましたが、今はとっても嬉しいです!

 

 

今は妊娠5か月で、つわりも落ち着いてきて、やっと!!!!

人間らしい生活を送れております。。

 

 

 

妊娠したことが分かったのは、5週目くらいでした。

妊娠検査薬をする前に、何となく妊娠したかもと思った点がいくつかありました。

・下腹部がチクチクする

・暑かったり寒かったりの変化が激しい

・すぐ怒りっぽくなる

 

自分でも最近たいしたことではないことで、夫に怒ってしまうなんて思っておりました。

 

そして、妊娠したかもと思った1番の理由は生理が2週間遅れたこと

 

その前の月まではピルを飲んでいたし、ピルの使い方も旅行を挟んだりで生理不順並みだったから気長に待つかーなんて思っておりました。

毎月そんなピルの使い方していたわけではありません。

 

 

生理2週間遅れ+上記の症状のが数日続いたので夫に相談の上、薬局で妊娠検査薬を買い試したら2本ラインがくっきり!!!すぐに出ました!!

 f:id:mimonosekai:20200727190910j:plain

 

トイレ出て、夫に報告!

 

韓国人夫、泣いて喜んでおりました!!

泣くなんて思っていなかったから、笑っちゃいました

 

私自身は、妊娠検査薬を行う前からこれは絶対妊娠だ!!!なんて思っていたけど、夫はそうではなかったみたい。

そりゃそうだよね、何も体に変化がないんだから

 

次の日、夫と一緒に朝一で、産婦人科に確認しに行きました。

 

受付で妊娠の確認をしに来たことを報告し、まず先にカウンセリング。

 

・妊娠検査薬をしたか

・今どんな症状があるか

・最終生理開始日の確認

・持病の確認

 

このカウンセリングによって、担当医が決まるようです。

 

最近知ったのですが、私の担当医は病院の副院長先生だったみたい!!

ラッキー

 

 

以前にも書きましたが、血液の中の好中球が少ないとのことで、今年の3月に韓国で骨髄検査をしておりました。

出産に少しでも危険がある人と、健康体の方とで担当医が違うみたいでした。

 

 

副院長先生ともカウンセリングを行い、超音波検査で無事妊娠の確認が取れました!

一緒にエコーを見ていた夫がすごく感動していたのを今でも覚えています。

 

 

産婦人科では、妊娠確認書をもらい、バウチャーの手続きを担当の方がしてくれました。

 

韓国では妊娠の確認が出来ると、国から60万ウォンの支援を受けられます。

※出産に関することにしか、このバウチャーは使えません。

 

私はサムスンのチェックカードを申請しました。

 

もう2か月も前のことなので全然覚えていませんが、担当者が説明してくれた通りに申請を行うだけでした。

 

登録された妊婦の携帯にURLがついてるメッセージが来るので、そこから申請し、何時間後かに確認の電話がきて、さらにURLつきのメッセージから登録するだけだった気がします。間違っていたらすみません。

 

産婦人科を出てからは、夫と一緒にお昼ご飯たべて、夫は会社に。

私は妊娠確認書をもって、車をかっ飛ばし、保健所にて妊婦登録をしました。

最初間違って市役所に行ったのは内緒です

 

保健所では、

外国人登録

妊娠確認書

を提示したら、妊婦登録し、いろいろくれました。

 

f:id:mimonosekai:20200727190856j:plain

 

葉酸サプリ2か月分

マスク5枚

妊婦マーク(カバンにつける用、車につける用)

 

5分もしないで終わり家帰って、両親に報告のラインをしました。

私いつも大事な報告ラインで済ます最低な娘でございます

 

6時間後くらいに、祝福の返信と大量の質問ラインが母親から入っておりました。

私の親にとっては、初孫になるので相当うれしかったのでしょう。

 

 

義親には、夫が病院終わりに電話をしていました。

泣きながら喜んでくれました。

 

 

こんな感じかな?

私の妊娠発見期の出来事は。

 

 

次回妊娠初期の出来事を書いていきます~。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ