みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【韓国で妊婦生活】妊婦用抱き枕購入

 

こんにちは、みーもです。

 

 

妊娠20週ごろに妊婦用の抱き枕を購入しました。

 

 

妊娠前からタオルケットを抱いて寝ており、特に必要性を感じてなかったんですが、いざ購入し使用してみると、快眠度が少し上がった気がします。

 

 

というのも、おなかがちょうど20週くらいから出てきて、今までタオルケットに乗せていた足の高さだとお腹が苦しい?気持ち悪い感じがし始めて抱き枕の購入に至りました。

 

正直20週の時のお腹の大きさだと、全然我慢できたけどこれからもっともっと大きくなることを考えたら早めに購入してよかったなと思うし、今は早めに購入してよかったなと思っております。

 

 

 

私が実際に購入した抱き枕がこちら

f:id:mimonosekai:20201015154455j:plain

www.bodybogam.com

 

購入して本当に良かった!!

 

 

 

やっぱりタオルケットとは比べ物にならないです!!

今まで寝るときは、冬でも夏でも必ず使っていたタオルケット。

今では邪魔者扱いを受けております。

しまえばいいのに枕の上部分にくちゃくちゃにしておいてる

しかも、ちゃんと2週1度洗濯までしてる。

 

 

日本で妊婦の抱き枕で調べるとくねくねしてたり、”C”の字になっていたり、出産後の授乳枕として使えたりするものが多いですよね。

 

 

ネイバーで『임산부 필로우』って検索すると、このスタイルの枕がたくさん出てきました。

 

f:id:mimonosekai:20201015152855j:plain

 

 

これじゃおなかの部分苦しくない?

てか寝るとき頭の位置高すぎない?

 

なんて思って、日本で主流のお腹の部分がフィットするものを探して辿り着いたのが、先ほど紹介したものです。

 

 

また、どちらにしようか迷った上落選した抱き枕がこちら

 

f:id:mimonosekai:20201015154656j:plain

smartstore.naver.com

 

 

これと迷った理由は、

購入したものより価格が安いこと

肌触りがよさそう

 

 

けど最終的には、形で選びました。

購入した抱き枕の肌触りも悪くないの大満足です。

 

 

 

購入する際に、なぜ妊婦に抱き枕が必要が調べてみました。

 

”抱き枕に抱きつくことで体重を分散させ、自然な横向き寝の姿勢をサポートしてくれます。”

 

 

簡単にまとめた言葉があるサイトのこの言葉でした(笑)

 

血流の関係上、おなかを圧迫してしまう可能性等考えると、抱き枕に抱き着いて寝た方がいいといこと。

 

家にあるタオル丸めて抱き着いて寝ればいいんだけど、実際にタオル丸めて寝るのと抱き枕を購入して抱き着いて寝るのだと違いがありすぎて、抱き枕の購入を躊躇している方がいらしたらぜひ購入をお勧めします。

 

幼少期から寝相がアホみたいに悪い私。

朝起きたら布団もタオルケットも床に落ちてるなんて当たり前みたいな日常でした。

布団が落ちなくなったのは夫と一緒になるようになってからです(笑)

なんならベッドから落ちたことなんて当たり前のようにありますし。

 

けど抱き枕の使用を開始してから、まだ一度も落ちていません。

朝起きてもしっかり股に挟まっているんです!!!

 

 

身体が抱き枕を求めていたようです!!!

買ってよかったーーーーって思う瞬間です

 

 

そんな私、妊娠25週頃から腰痛がひどくなりました。

朝が特に。

 

 

原因を考えてみると、

 

睡眠中に掛け布団の上に寝ていることがあるんです。

それしか原因が見つからないんです。

 

 

日中は腰痛にならないように、後ろ重心にならないよう気を付けているせいか、起床してから時間が経つにつれて腰痛が和らいでいきます。

 

そのことを夫に話してから、夫が夜中起きるとびに腰の下に入った掛け布団を取り除いてくれます。

感謝感謝

 

それから腰痛がかなり良くなりました。

 

 

寝るときも、身体の下に何かあると気持ち悪くて寝られません。。。

韓国の通販にあるこのタイプの抱き枕買っていたら後悔しかなかったかと思います。

 

f:id:mimonosekai:20201015165854j:plain

 

 

 

余計な腰痛話を最後に入れてしまいましたが、これも誰かのためになれば幸いでございます。

 

節約の為に、代用方法もありますが、赤ちゃんを守るためにも使っていいお金だなと思っております!!

 

じゃあねん

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ