みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【韓国で妊婦生活】妊娠後期の頭痛に悩む

こんにちは、みーもです。

 

 

 

今週から妊娠後期に突入しました。

 

妊娠中、ちょくちょく頭痛があったのですが、全然我慢できる程度。

 

 

10月に入ってから、頭痛ひどいなーって思う日々が増えてきました。

ただまだそんなにひどくない。

一応10月頭にあった検診で先生に相談したことろ、ストレッチや頭皮をマッサージしてくださいとのこと。。。

 

 

 

しかし先週から頭痛が本当にひどいんです。。。

夜中頭痛くて起きたり、朝起きると絶対頭痛い。日中もちょくちょく痛い。

つらい

 

 

ちょうど今週頭に検診だったので、再度先生に頭痛がひどいことを相談すると、この時期の頭痛は緊張からくる頭痛が多いですとの事。ストレスという意味みたい。

またストレッチとマッサージしてください。

 

 

しかし今回は、夫の顔をみながら

「マッサージしてください。最近ストレスでもありますか?」

 

 

私と会話しているのに、夫の顔見ながら言うもんだから吹き出すかと思いました

 

 

 

 

ちょうどチュソクの時期だったし、日本帰れないし、コロナでソウルにも行けない。

夫に公共交通機関の使用を禁止されておりまして。。。

 

 

そりゃストレス爆発寸前ですよね。むしろ爆発し続けているのかもしれません。

せめて日本帰れなくても、インスタで見つけたおいしそうなごはん屋さん行きたいし、ソウルに本当の日本食食べに行きたいし、日本式のパン屋さん行きたいし、カフェ行きたい

さすがデブ、食べ物ばっかり

 

 

最近はシデクに週1。

シデクに行くたびに、実家に帰りたくなります。。。

 

 

コロナブルーに、マタニティブルーなんだからストレスなんて当たり前ですよね?

 

 

 

今週の検診が終わってから、夫が肩と首のマッサージをしてくれることが増えました

万歳

気持ちいいかと言われたらそうでもないんだけど、その気持ちがうれしいです。

 

 

 

 

久しぶりに湯船につかってみようかな。。。

悩みでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ