みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【韓国で妊婦生活】韓国のおすすめ妊娠線予防クリーム

 

こんにちは、みーもです。

 

 

 

初マタで現在妊娠8か月の私がおすすめする韓国で発売されている妊娠線クリームの紹介です。

 

 

 

現在妊娠8か月、今のところ妊娠線はどこにも出来ておりません。

毎日シャワー後に、

お腹・胸・お尻・太もも・腰・二の腕

に塗っております。

 

お腹と胸はベットベトに塗りまくります。

 

 

ちなみに妊娠線予防用のクリームを韓国語で言うと

 

『튼살크림』(トゥンサルクリーム)

 

と言います。

 

 

私が今まで使ってきたクリームは2種類。

あとオイルを使っています。

妊娠がわかってすぐに韓国人夫が購入してくれました。

夫からは韓国で人気の妊娠線予防クリームとオイル、夫のいとこがプレゼントしてくれたこちらも人気の妊娠線予防クリーム

 

 

まず先に夫が購入してくれたクリーム

smartstore.naver.com

 

ビオテルムのクリームです。

韓国の商品ではないんですけどね(笑)

フランスだったかな?

韓国人に人気の妊娠線予防クリームです。

 

個人的にポンプ式なのも使いやすくてうれしい!

 

 

夫のいとこがプレゼントしてくれたクリームがこちら

smartstore.naver.com

 

クラランスのクリームです。

こちらも韓国ではなくフランスの商品です(笑)

これは日本人も結構使ってますよね?

よく知らないけど

YouTube菊地亜美ちゃんがおすすめしてました!

 

 

 

 

どちらも有名どころで、ちょいとお値段しますよね

ぶっちゃけブログ記事書くこのタイミングで初めて値段知って驚き

 

 

そしてクリームと合わせて使っているのが、このオイルです。

 

www.coupang.com

 

こちらも韓国産ではありません(笑)

日本でもよく知られていますが、バイオオイルです!

 

 

妊娠線消しにいいとか書いてあったけど、妊娠中から使用した方がいいとのことでこれもクリームの後に塗っております。

 

大きいサイズを買ってくれたので、出産後の日焼け対策、髪の毛、ニキビ跡にも使えそうです!

 

 

 

 

悪阻終わりから、クラランスのクリームから使い始めて、今はビオテルムのクリームを使っております。

今のところどちらも、すごくいい!!無香料なのが個人的に重要ポイントかな。

 

今のところまだ妊娠線出来ていないけど、出産するまでどうなるかわからないし、妊娠線ってなかなか消えないっていうから、妊娠線ができる前に最大限のケアしないとですよね。。。

 

 

 

妊娠中のあれこれを考えるとなんで女だけこんなに大変な思いしないといけないんだろうって思ってしまいます。。。

一度このこと考え始めるとめちゃめちゃネガティブになって、男なんて快楽の先に子供が産まれるからいいよね!って夫に言いたくなりますが、夫もたくさん助けてくれますので言えません。本人も自分が何もできないもどかしさで悩んでいるから。多分。といか悩んでいてほしい

 

 

 

そんなこんなで、私が現在韓国で使っている妊娠線予防クリームの紹介でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ