みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

崩壊した私のメンタル。

こんにちは、みーもです。

 

 

 

先週の水曜日に、遂に私のメンタルが崩壊したお話です。。。

 

 

絶賛コロナブルーとマタニティブルーのダブルパンチで、遂にメンタルがめちゃめちゃ崩壊して先週の水曜日は涙が止まりませんでした。

ただの崩壊ではありませんでした。

 

泣きたくなくても涙が出てくるのは久しぶりで。。。

 

 

 

水曜の朝起きて、カーテン開けて、曇りでなんだか憂鬱。

朝起きてからずっと頭痛。

ごはん食べても、元気が出ない。

 

 

一日中ぼーーーっと。

 

 

散歩行っても、元気でず。

 

 

 

夕方に夫に何時に帰ってくるか確認したら、会食との事。

早く帰ってきてって言えば良かったと後悔。

 

 

 

夜ごはん作って食べるも元気でず。

 

 

突然の腹痛。めちゃめちゃ痛い腹痛。

胃も痛いし、下痢だし、最悪。

 

そっから涙が止まらなかったんです。

ベッドうずくまりながら泣いてたら、夫から帰るとの電話。

 

声聞いたらもっと涙出てくる。

 

 

泣きたくなくても、止まらない。

 

 

そうなると、ネガティブなことしか考えられなくて。

 

なんでこんなにつらい思いしているんだろうって無限ループ。

 

他人と比較してしまう。

 

考えてみると、今年2020年に私の友達にあったの1回だって。

新年に日本帰ってから、韓国に一度遊びに来てくれた日本の友達に会った1回。

今10月だっていうのに、今年あった友達1人。

 

 

その他韓国人の知り合い2人。

 

あとは夫の家族か、夫の友達。

 

 

それ考えてたらもっと涙出てくる。

声出して泣くの久しぶりでした。

 

 

そんなこんなで夫帰宅。

 

夫がすごく優しかったです。

いつも優しいんだけど、違う優しさ。

 

 

優しくされると涙ってもっと出てくるんですよね。

 

 

何時間泣いていたのか分かりませんが、24時近くまで泣いていました。

 

 

 

人に会わなさ過ぎて、こうなってしまったんだろうなと思って、次の日去年少しだけ働いていたレストランに一人でランチ食べに行きました。

 

 

同年代の子が2人働いていて、2人共とてもいい子。

少し遅めの時間に行ったので一緒にランチして、たくさん話したらだいぶすっきり

 

 

この時人と話すって本当に大切なことだなと実感。

 

 

またその次の日、近所に住むロシア人の友達とカフェに行ってお話しました。

 

 

不思議なことにレストランでランチしてから、頭痛が消えたんです。

産婦人科の先生が言う通り、ストレスだったのだと思います。。。

 

 

韓国にいる私の友達ってみんなソウルにいたり、遠くにいるから会えないんです。

けどそれを言い訳にしていたのかも。

 

仲良くない人でも話す大切さを実感したし、もっと積極的に人に会いに行こうと思った先週でした。

 

ただ夫の会社から、「고민없이 서울에 가지마세요」って言われてて、じゃあ悩んでからだったら行ったもいいのかななんとも思うんだけど、そんなひねくれたことは言えず。

夫には言ったけど

 

このルールが私を最大限に苦しめているのは事実。

ネットではソウルで楽しく遊んでいる日本人もたくさんいて、うらやましくて。。。

皆さんもちろんコロナに気を付けて遊んでいると思うから、私も十分に対策していきたいけど、行けないのが現状。。。。

 

出産前に行きたいカフェたくさんあるのに、行けなさそう。。。

産んでからなんてもっと行けないから、そのカフェが長生きするのを願っているところでございます。

 

つらめ。

 

 

とても読みにくいけど、今の気持ちをそのまま書いたのでそのまま載せちゃう。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ