みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

韓国で出産しました!( 続き)

こんにちは、みーもです。

 

毎度おなじみ、お久しぶりでございます。

もう3か月も前なんですね、長男の爆誕

前回関係ない冷蔵庫事情をお話したため長くなり終わったので、今回は出産後記の続きになります。

 

 

mimonosekai.hatenadiary.jp

うちの冷蔵庫事情に興味ある方は、お先にこちらを(ふふふ)

 

 

 

さて、私は2時10分に入院しました。

この時子宮口2センチ

 

病室が分娩室だったので、その後移動することなしでした。

 

入院してから陣痛が急に強くなったのを覚えています。

 

 

ただ入院して少ししてから記憶があんまりなりんだよね。

途切れ途切れでしか覚えておりません。

 

夫がなんでかメモしてくれてたのでそれを参考に書いていきますね。

 

入院してから、荷物整理して病室のチェック

分娩台がベッドで、横に大人一人寝っ転がれる大きさのソファー。

トイレも十分な広さ。

病室であり分娩室なので、病室も大きかったです

バランスボールまで用意されていました。

 

2時10分

入院後、少しずつ痛みが強くなるにつれて、ベッドに寝っ転がっているのがつらかったです。

出産までの間に何度かトイレに行きました。

 

 

3時50分 

いよいよ痛さに耐えられず、無痛注射の針を背中に設置後、注入

陣痛の方が痛いからなのか、やたらといろんなところを刺されてた気がした注射も痛くありませんでした。

 

4時30分

子宮口4センチ

ここまでに間に何度もトイレに行ってたみたい

無痛注射を打ったにも関わらず、すごく痛くて身体の震えが止まらず、酸素マスクを付けました。

ただ陣痛がない時は、少し落ち着いていたみたい。夫が言うには、寝てたらしいww`

(息子は元気とのこと)

 

5時10分

子宮口7センチ

病室にいろんな機械が準備されつつ、助産師さんと一緒に”いきみ”の練習

 

確かこの時助産師さんに子宮口を広げるように指突っ込まれたのか、よく分からないけどグリグリされたのすっっっっごく痛かった。

 

 

何より痛かったのは、尿管に管を通すやつッ!!!!!!

陣痛より痛くて、日本語で痛い痛い痛いってボソボソ言ってた気がする

 

 

その後助産師さんと一緒にいきんで、気づいたら

 

ドゥルンッッ!!!

無事わたくしもドゥルン経験しました

 

 

5時40分 長男爆誕

 

 

いきんでる途中で助産師さんに、「お産進んでますか?」なんて聞いた記憶あり。

助産師さんがいきみ方褒めてくれるから、褒められ伸びるタイプの私には最高の環境でした。

怒る助産師さんなんていないともうけどね

 

息子爆誕して、夫が入場。

産まれる直前に病室の外に出されてたwww一番大事なところなのにwww

 

 

夫がへその緒を切って、息子が私の胸の上に

 

可愛かったぁぁ///

 

 

写真撮って、夫が抱っこして、すぐ引きはがされ息子退場

 

のちのち聞いたら、保育器に数時間入れられてたみたい。

なんでか理由忘れちゃった。ただ大したことにから、心配いりませんとのこと。

 

妊婦検診のとき、頭は大きいのに身体が小さいってずっと言われてたけど、何も問題なく五体満足、健康体で産まれてきてくれました!

 

ありがとう(泣)

 

 

 

 

ドゥルン後はまた次回にしよーーーっと。

いつ終わるのかしら、私の出産話

 

ばいばいん

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ