みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ

お問い合わせフォームからご連絡お願いいたします!

韓国でアルバイト2日目

こんにちは アルバイト2日目。 やっぱり店長がおかしい。 優しい方なのはわかるけど、一緒に働くことになったらよく理解できない方。 店員の勤務時間の管理、掃除の仕方・順番、なかなか理解がしがたいです。。。 このままずっとこんな感じなら、やめないと…

アルバイト初日

こんにちは 先週の金曜日から、韓国で新しいアルバイトが始まりました。 簡単なイタリアンレストランです。 私が1日働いてみて思った感想を。。。 店長が飲食店の経営が初めてだそうで、正直これからが心配(笑) 初日の金曜日、私的には暇でしたが、ほかの方…

【超簡単】韓国で運転免許証を取得しました

こんにちは ずいぶん前(2019年2月)に韓国で免許証を発行してきました。 この記事をずっと下書きに入れてたんだけど、もったいないから公開しますー 韓国で運転するには3つの方法があります! 1、日本で国際運転免許証を取得 2、日本の免許証を韓国の運転免許…

新しい職場が見つかりました。

こんにちは なんとか次のアルバイト先が決まりそうです。 イタリアンな小さなお店です。 面接して、当日の夜に連絡します。って言われてたので、2日たっても連絡来なかったから落ちたんだなと思いながらも、本日朝連絡が来ました。 明日から働けるそうです。…

韓国でアルバイト

最後のブログ更新から1年が経ちました。 この1年の間、本当にいろいろなことがありました。 ・結婚式 ・引っ越し ・お義父さんの病気、入院、手術 ・アルバイトのあれこれ ・私自身の病気 ・旅行 いい意味でも悪い意味でも、なかなか濃い1年を過ごしていた…