みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

韓国でアルバイト2日目

こんにちは

 

 

アルバイト2日目。

 

やっぱり店長がおかしい。

 

優しい方なのはわかるけど、一緒に働くことになったらよく理解できない方。

 

 

 

店員の勤務時間の管理、掃除の仕方・順番、なかなか理解がしがたいです。。。

 

 

 

このままずっとこんな感じなら、やめないといけないなと思った2日目でした。

私の人生をアルバイトで壊したくないので、自分を合わないと思ったらすぐやめなければいけません。

 

 

いろんなところで働いてきましたが、一緒に働く人・環境ってとても大切。

どんなにいい時給でも、一緒に働く人が合う人でなかったらストレスで自分が苦しむわけで。。。

 

今の私にとって、お金よりは環境が大切。

お金に関してはそこまで困ってないから、ある程度の収入があれば大丈夫。

 

 

 

自分の環境をしっかり整えていなかった2年前は本当につらくて、ストレスで体がおかしくなるのを体感しました。

それを治すのが本当に大変。。。今もたまにつらくなります。

 

 

だからこそ実感する、環境を整える大切さ。。。

 

 

12月まで働いてみて、合わなかったらやめます。

 

 

そんなこと言って、今度ずっと働いてたら笑っちゃうな