みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

はじめましてててて

 

はじめてみました、ブログ。

 

はじめましてなので、わたくし”みーもー”の自己紹介でもしてみます。

 

名前はみーもー(27歳)

神奈川生まれ神奈川育ち。

韓国在住。

 

今年の4月に入籍しまして一応主婦でございます。旦那さんは、カナダで出会った全くロマンチストではない韓国人です。

 

今現在、絶賛仕事探し中でございます。ニートでございます。

いや今日からブログを始めたからブロガーなのかもしれません。

 

 

 

そんな新人ブロガーの少しだけ簡単な生い立ちを…

 

 

▶みーもーの誕生

 

 両親がスキーの先生だったということもあり、幼稚園入学前から大人になるまで毎年冬にスキーに連れて行ってもらい、将来の夢はスキー選手でした。

 スキー選手になりたいという夢は、大きくなるにつれて薄れていきました。

 

 

▶小学校に入学

小学校からバスケットボールを始めました。週に2回しかない練習が楽しみでした。

バスケットボールの他にも、テニス・ピアノ・水泳・和太鼓・英会話を習いました。今考えると莫大な投資を私にしてくれていました。お父さんあ母さんありがとう。

 

 

 

▶中学校に入学

スポーツマンな女の子だったので、スカートが嫌で制服が大嫌いでした。中学でも続けていたのはバスケットボール・和太鼓・英会話です。3年生の時はバスケットボールの部長を務めました。

 

 

 

▶高校に入学

高校では、部活のバスケットボールが辛くて”もう死にたい”と何度口にしたかわかりません。しかし、乗り越えたからこそ生れた成長が少しはあったと思っています。

またかけがえのない友達に出会えました。

 

 

 

▶専門学校に入学

専門学校は音楽系の専門学校に行きました。今思えば時間の無駄だったのかもしれません。いや無駄でした。

 

もっと早く世界に出ていればよかったです。だた専門学校で出会えた大切な友達が出来たから、±0と言いたいところですが、少しマイナスです。

 

 

 

▶カナダにお引越し

専門学校を卒業してからは、カナダのWhistler(ウィスラー)という町にワーキングホリデービザを使い1年と少し生活しておりました。

 

 

そこで出会ったのが、今の旦那さん。出会って数ヶ月で同棲して居ました。私の住む家がなくなり、無理やり乗り込んだといっても過言ではありません。

 

 

▶カナダワーホリからの帰国

カナダから帰ってきてからは、日本と韓国間で遠距離恋愛をしつつ、日本の専門学校の教員補助という仕事を2年ほどやりました。これも今思えば時間の無駄でした。いい社会経験だと思い込んでおります。

 

すべての職員が2年契約だったので、私は2年で次の契約をせず次の国へ飛びます。

 

 

 

▶ ニュージーランドへお引越し

ニュージーランドには半年いました。こちらもワーキングホリデービザです。ニュージーランドでは、スキー場で働きながら休みはスキーをするという最高な毎日でした。そんな幸せな生活も半年で終わりです。

 

ニュージーランドでは、初めての車事故を経験しました。

 

 

▶ニュージーワーホリから日本に帰国

日本に戻ってきて、実家の引っ越しの準備です。おばあちゃんと一緒に住むことになり、たまりにたまったいらないものを売りに出す作業を毎日していた気がします。

 

引っ越しが終わってからは、3か月中華屋さんでアルバイトをしお金が貯めました。

 

その3か月後、2017年4月韓国に移住です。

 

 

▶韓国に移住

結婚をし今後韓国で暮らしていく為に、1年弱の間大学付属の語学堂に通いました。正直人生で一番勉強しました。

 

 

めちゃめちゃ辛かったです。

 

 

そして今年2018年4月入籍。11月に韓国で結婚式を挙げる予定でございます。

 

 

 

 

こんな感じでしょうか。。。私の人生をこんなに短くまとめたのは初めてです。

正直どこまで自己紹介を書けばいいのかわかりません。

またカナダや、ニュージーランド、韓国のそれぞれの記事を上げられたらと思っております。

 

 

写真が1枚もなく、全く面白くない文章で申し訳ありません。

 

文章を書くことが苦手でして、典型的な3日坊主なので続く自身もありませんが、将来見返す為とこれから韓国に来る方の為になるブログが書ければいいかなーなんて思っていたりもします。

 

 

 

がんばりまーす。