みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

韓国で出産しました!

こんにちは、みーもです。

 

 

毎回のことですが、お久しぶりの更新です。

 

前回の記事からかなり時間が経ち、その間様々な事、また出産にむけて様々なものを購入しました!

時間があるときに少しづつ更新できればと思っております。

 

 

が!!!その前に現状報告させてください!!!!

 

 

2020年12月26日早朝に元気な男の子を出産しました!!!

わーーーーい!!わーーーーい!!

 

 

今思えば数日前からたまーーーに前駆陣痛らしき腹痛が来てました。

25日の夜中2時30分頃、トイレに行きたくて起きたらおしるしが!!

トイレ出てから少しの間興奮状態といいますか、少しだけドキドキと前駆陣痛?で、1時間くらい寝られませんでした

その後爆睡したけど

 

 

 

25日10時ごろ起きて、夫におしるしのことを伝えるとめちゃめちゃビックリしておりました。

というのも、予定日は2021年1月3日。

 

 

今日出産するのかな?まだまだ先なのかな?なんて思いながらも、まだまだ先であってほしい私。

 

なぜならクリスマスディナーの為に、前日の24日にたくさん食材買っちゃったの。

 

これだけ!!

 

強いて言えば、年明けてから産まれてくれた方が今後の為にもなんて。

これは本当にどっちでもいいけど、強いて言うならば。

結果年末滑り込み出産だけど、健康であれば問題なし!!!

 

 

話もどって。。。

私がまだ産まれてほしくなかった理由は、冷蔵庫の食材問題のみ!!(笑)

 

レタス 丸々1玉

キャベツ 1/4

ミニ白菜 1玉

ミニトマト 1パック

人参 1/2

長ネギ

ベーコン ほぼ1パック

ソーセージ 1袋

 

こんなに余ってんの。

これ以外にもあるから、もう少し待ってほしかった(笑)

 

理由はこれだけ!!(笑)

 

 

結果、夫が週末に頑張って自炊してたけど、野菜を調理するような人ではないので、家帰ったら野菜の処分からはじまるかな。。。

 

 

 

そんなこんなで、話戻りまして。。。

 

 

25日は、日中も前駆陣痛がずーっとありました。

ネットで検索すると、おしるしが来た当日に出産する人もいるし、1週間後に出産する人もいたのであまり焦らず、赤ちゃんが出てきたいタイミングでいいよーなんて思いながらクリスマスディナーの準備して、10分だけ散歩して、無事に夫と二人でクリスマスディナー!!

 

f:id:mimonosekai:20210109163352j:plain

 

本当にセンスのないセッティング、写真の撮り方で申し訳ない(笑)

 

チーズフォンデュ

ローストチキン

フライドポテト(写真外)

 

夫は大満足してたけど、私的にはチーズがそんなにおいしくなかったんだよね

チーズフォンデュのチーズがおいしくないとか致命的

 

ただローストチキンはまじでめちゃめちゃおいしかった!!!

 

 

 

出産したお話なのに、クリスマスディナーやら冷蔵庫の話ばかりして申し訳ない。

 

時系列で書いていると、自然と話しがそれてしまうんです

 

 

さあ、ここからが本番です。

 

 

一日中前駆陣痛があり、夜ご飯中も前駆陣痛があり。。。

ただずっと陣痛アプリ?で図っても一向に規則的な時間で陣痛が来なかったんです。

 

ただ不規則だけど、夜になるにつれて陣痛の間隔が短くなってゆき、12時頃にはこんな感じ

f:id:mimonosekai:20210109164843j:plain

 

1時過ぎてから病院に電話して確認したら来てもいいですよーとのことで、準備して夫が運転する車で向かいました。

 

病院についてから、子宮口の開きをチェック。

2センチ開いてました!

 

おばあちゃん助産師さんに、入院しますって言われてから一気に緊張したのを覚えております。

入院したのが2時10分でした!

 

 

ここから、病気やアレルギー等の有無に答えて、 入院服に着替え病室に移動。

 

さて余計な話ばかり書いてしまい、長くなりすぎたので記事わけまーーーーーす。

 

 

なかなか更新しないのにすみません!

またねん

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ