みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

2019-01-01から1年間の記事一覧

韓国で病気になる

10月中旬に韓国で健康診断を受けました。 1週間後に結果が届き確認したところ、血液の結果がよろしくないとのことで、再検査という事でした。 家の近くの病院で再検査し、結果よろしくないので大きな病院に行くように言われました。 大学病院でまた再検査し…

お問い合わせ

お問い合わせフォームからご連絡お願いいたします!

韓国でアルバイト2日目

こんにちは アルバイト2日目。 やっぱり店長がおかしい。 優しい方なのはわかるけど、一緒に働くことになったらよく理解できない方。 店員の勤務時間の管理、掃除の仕方・順番、なかなか理解がしがたいです。。。 このままずっとこんな感じなら、やめないと…

アルバイト初日

こんにちは 先週の金曜日から、韓国で新しいアルバイトが始まりました。 簡単なイタリアンレストランです。 私が1日働いてみて思った感想を。。。 店長が飲食店の経営が初めてだそうで、正直これからが心配(笑) 初日の金曜日、私的には暇でしたが、ほかの方…

【超簡単】韓国で運転免許証を取得しました

こんにちは ずいぶん前(2019年2月)に韓国で免許証を発行してきました。 この記事をずっと下書きに入れてたんだけど、もったいないから公開しますー 韓国で運転するには3つの方法があります! 1、日本で国際運転免許証を取得 2、日本の免許証を韓国の運転免許…

新しい職場が見つかりました。

こんにちは なんとか次のアルバイト先が決まりそうです。 イタリアンな小さなお店です。 面接して、当日の夜に連絡します。って言われてたので、2日たっても連絡来なかったから落ちたんだなと思いながらも、本日朝連絡が来ました。 明日から働けるそうです。…

韓国でアルバイト

最後のブログ更新から1年が経ちました。 この1年の間、本当にいろいろなことがありました。 ・結婚式 ・引っ越し ・お義父さんの病気、入院、手術 ・アルバイトのあれこれ ・私自身の病気 ・旅行 いい意味でも悪い意味でも、なかなか濃い1年を過ごしていた…