みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

ついに初めての韓国ベイビーフェアに参戦予定!!!

こんにちは、みーもです。

 

 

つ、つ、つ、つ、遂に!!!今週木曜から日曜(10月29日~31日)までコエックスで行われるベイビーフェアに初めて行ってみます!!

 

 

今年の8月に行われるベイビーフェアは、開催数日前に中止。

ちょうど8月中旬の第2コロナ大流行で、コエックスの水族館だったかな?で感染者が出たことがわかり、本当に直前に中止になりました。

 

 

韓国で1番大きなベイビーフェアと聞いていたので、中止と聞いて少し残念でした。

もし開催されてても、コロナが大流行にも程があったので、行ってなかったと思いますが。。。

 

 

行きたかったのは、「BeFe」という名の韓国で1番大きなベイビーフェアともいわれているもの。

www.befe.co.kr

 

今回行くのは「코베」と言われるベイビーフェア。

www.cobe.co.kr

 

※行かれる方は事前登録しておくと、入場無料です!

 

 

BeFeより規模は小さいそうですが、それでも大きなベイビーフェアです!!!

ちなみにBeFeも来年の3月にコエックスで行われるそうです。

 

 

 

実際に物に触って、実物を目で見てよさそうなものを選べるので、コロナの中でも開催されること自体に感謝!

ただ先輩ママによると、このベイビーフェアは買い物する場所ではなくあくまでも見学の場だと思って参加した方がいいとのこと。

もしほしいものがあれば、その場でネットと値段を比較して買った方がいいそうです。

会場内でいろんなサンプルも頂くし、その場で買ってしまうと荷物になるから、買い物するのはおすすめしないそうです。

 

 

ゆーて、まじまじと赤ちゃん用品見るの初めてだから何買っていいかわからなくて、結局何も買わずに終わりそう。

けど、影響されやすい夫は、なんでもかんでも買いそう。。。

説得するのめんどくせーーー

 

 

多分主催者側も万全のコロナ対策してくれるだろうけど、個人的にも万全のコロナ対策をして向かいたいと思います!!!

 

 

例年週末や夕方は人がかなり多いみたいなので、平日の朝一を目掛けて向かう予定!

たまたま夫の有給と被っててラッキー!

 

たのしみだなー!!!!!!

 

出来たらレポしたいなーーー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ