みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

韓国の歯医者さん

 

こんにちは、みーもです。

 

 

今週の月曜日に韓国の歯医者さんに行ってきました。

 

私子供のころから、虫歯になりやすくて大人になった今でもとても苦労しています。。。

 

 

事の発端は、先週の土曜の夜。

ご飯食べていたら、いきなり歯が折れたんです!!

 

恥ずかしいったらりゃ、ありゃしないですよね。

 

 

 

韓国で日曜にやっている歯医者なんてそうそうありませんので、月曜の朝一に前通っていた歯医者に駆け込んでみました。

 

 

 

すると、何年も前に神経の治療をした歯とのこと。。。

中の部分も虫歯になってしまって、弱くなり折れてしまったとのことでした。

 

先生は、インプラントがベストの治療法とのことでしたが、インプラントってとても高いので、その場では夫に相談するので今回は折れた歯そのまま入れ直して帰宅しました。

 

 

今回行った病院では、インプラント1本 130万ウォン(日本円で13万円)。。。。。

値段聞いて、受付で子供のように泣きたくなりました(笑)

 

 

日本でインプラントをやったことないので、日本の値段がわかりません。

1本いくらくらいなんですかね?

 

 

 

バナナマンのラジオ聞いている方はご存じかと思いますが、3人が私のインプラント師匠になりました。まだカイザーより少ないインプラント1本です。

バナナムーンでインプラントの話めちゃめちゃ出てくるから、なんだか先生が言っていることもすんなり理解できた気がします。

 

そんなこんなで、家について韓国人夫に電話で状況を説明しました。

 

 

結果論ですが、先生が今すぐに治療を開始しないといけないわけではないとおっしゃっていたので、コロナが落ちついたら通い始めたいと思います。

 

 

 

実は、1件目の歯医者が終わって、家の近所の歯医者さんにも見てもらいにいったら、必要ないCT撮ったんです。10万ウォンかかりますがいいですか?って撮る寸前に言われて、ほぼ強制的に『はい』と。。。

 

 

 

韓国の歯医者さんって、詐欺が多いってよく聞きますよね。

特に外国人で、韓国語がネイティブでない人にはもっと詐欺ってくるのではないかと個人的に感じた今回の歯医者ツアー。

2件だけだけど

 

 

もう絶対あの歯医者いかない!!口コミもよくて、仲良くしている近所のおばちゃんもいいよっていうから、行ったのに。

 

 

この詐欺の件で韓国人夫と喧嘩。(笑)

喧嘩というか、めちゃめちゃ怒られた。

 

あの状況で断れる人なんていないわ!!!

お前が日本にいった同じ状況になったら、すぐにいいえって言えんのかよッ!!!

 

って思いながらも最初はごめんといいながら、同じことずっと言ってくるから最後の方が無視。

なんだか、すごくメンタルがやられてしまって、月曜日は韓国人夫が大っ嫌いで、日本に帰って、家族でごはん食べたくて仕方がありませんでした。

こんなときに、すぐ帰れる距離だったらどれほどいいかなんて思ったり。。。

 

あの時の電話から、15分後くらいにまた電話が入り、謝られました。

みーもが外国人だったこと忘れてたよ。って。

 

 

韓国人夫との関係性は水曜の夜あたりから、普段通りに戻りました。

結構引きづるタイプなんです

 

 

インプラント治療始まったら、また記事に出来たらと思います!ばいばい

いきなりの終了宣言

 

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ