みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

今日の購入品紹介!オリーブヤング/マート/ダイソー

こんにちは、みーもです。

 

 

今日はすごーーーく風が強くて、家の中にいても風の音がブンブン聞こえます。

そして寒い!!!!

パーカー一枚で外出たら、めちゃめちゃ寒かったーーーー

 

 

 

そんなわけで、パーカー一枚で買い物にいった私の購入品を紹介させてください。

 

 

まずはダイソー

今日は目的あってダイソーに行ってまいりました

目的なくいくのが私の中でのダイソー

 

 

というのも、週末に韓国人夫の実家に行き、お義母さんがお土産にくれた料理が入ったタッパを私が壊してしまったんです。。

 

なので新しいタッパを買いに行ってきました。

f:id:mimonosekai:20200421182203j:plain

1500ウォンでした

 

 

次にオリーブヤング!

オリーブヤングには、クリームを買いに!

 

CNPのクリームを買おうと思って行ったのですが、店員のお姉さんがこっちの方がいいですよということで買ったのがこちら

f:id:mimonosekai:20200421182224j:plain

 

 

クリニークの水分クリームでした。

特にこだわりもないので、使ってみて合わなかったらやめるし、良くてもほかに勧められたものがあればそれを使うスタイルなので今回も店員さんのおすすめを。

1+1でした。

もし私の肌に合わなかったら、私の母に贈呈したいと思います。

 

 

そして一緒に買ったのが、メディヒールの鎮静保湿パック

こちらもセールだったので、買いました。

 

クリニークの水分クリーム(2個入り) 39000ウォン

メディヒールのパック(6枚入り) 4750ウォン

 

上の2つを買ったら、オリーブヤング様から紙袋に入ったプレゼントゲットーーー!!

韓国あるある

 

 

 

こんな感じにたくさんのサンプルが入っていました。

f:id:mimonosekai:20200421182404j:plain

f:id:mimonosekai:20200421182945j:plain

 

 

 

想像以上の量でびっくり(笑)

 

よくサンプルもらって、旅行の時に使おうなんて思っているんだけど、そんなに旅行行かないし、旅行セットがあるからいつも使わないで放置しちゃってたんですよね。

 

 

なので最近はサンプルもらったら、なるべくすぐに使うようにしています。

 

 

続いて、マートの購入品!

 

 

こちらァァ

f:id:mimonosekai:20200421183201j:plain

 

まじどうでもいいですよね

知っています

 

毎日ブランチ後にラテも飲むんですが、牛乳がなくなってしまったので牛乳を買いに行ったつもりが、余計なものもたくさん買ってしました。

 

インスタントコーヒー 10400ウォン

のど飴  3850ウォン

豆腐 400ウォン×2

牛乳 2800ウォン

人参 1260ウォン

 

人参が高すぎたけど、値段も確認せずに会計したら高すぎてびっくり

戻したかったけど、変なプライド働いて購入

嫌になっっちゃう、意味わからないプライド

 

そして安定に高い牛乳とのど飴。

 

豆腐はセールでした。

 

私週末にお昼をカフェでパン買ったり、マックのドライブスルーすることはあっても夕食はほぼほぼ自炊なんですが、食費が高すぎて悩んでおります。

韓国と日本だったら、断然日本の方が食費安いとおります。日本帰って、スーパー行くと驚きます。

 

 

そんな感じの日常購入品紹介でした。

じゃねん

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ