みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国】チーズ好きにおすすめのカップラーメン

こんにちは、みーもーです。 今回は私が好きでたまに食べたくなるお菓子のようなカップラーメンをご紹介します。 韓国に来た際は、ぜひ食べてみてください!! 『チーズポッキ』です。 簡単に言うと、チーズ味の焼きそば?的な感じです~ 作り方も焼きそばと…

町から人が消えた韓国。

こんにちは、みーもーです。 コロナウイルスが大流行中でどこにも外出できず、今週末はお家で静かに過ごしています。 ここ数日でコロナウイルスの感染者が一気に増えた韓国、マスクの値段がさらに上がりました。 ネットで見ると1枚500円以上するマスクも…

在韓日本人が帰国の度に買って帰るもの

こんにちは 今回は、在韓日本人の私が日本に帰る度に必ず買うものを紹介していきます。 正直韓国と日本って、距離がすごく近いので今まで住んでたカナダやニュージーランドよりはるかに日本の商品がたくさん買えます。 なので、お金を出せばなんでも買えるの…

楽しく韓国語を学ぶ方法

今回は、楽しく韓国語を学ぶ方法を紹介します。 実際に私が今でもやっている方法になります。 韓国のテレビ番組ですが、『スーパーマンが帰ってきた』です。 この番組は、お父さんが子供と生活する一部を紹介する番組で、すでに日本の方でも知っている方も多…

【韓国】家具家電を買う

韓国人の旦那と結婚してこの春で2年、私が韓国に来てからは3年になります。 もう3年かーて思う反面、まだ3年しか経ってないのか。。。なんて思うことも。 今回は、結婚して新居に引っ越すときにめちゃめちゃ苦労した、韓国での家具家探しについて。 日本…