みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

在韓日本人が帰国の度に買って帰るもの

 

こんにちは

 

 

今回は、在韓日本人の私が日本に帰る度に必ず買うものを紹介していきます。

 

 

正直韓国と日本って、距離がすごく近いので今まで住んでたカナダやニュージーランドよりはるかに日本の商品がたくさん買えます。

なので、お金を出せばなんでも買えるのが正直なところですね。

 

 

そんな中、私が毎回買って帰るものリストを紹介していきますね。

韓国に住んでいる日本人のお友達に会いに行くときのお土産にもどうぞ!

 

 

 

1,調味料(白だしコンソメ、創味シャンタン)

これはマストですね。韓国の方って、だしを使うのに懸念する方が多いです。

日本より料理に時間をかける気がします。毎回、煮干しや昆布を使ってだしをとる方もとても多い気がします。まただしの種類も日本に比べてとても少ないです。

 

韓国でも日本のほんだしは買えますが、白だしコンソメ、創味シャンタンだけはスーパーで見たことはありません。

1年2回帰るので、半年分の量を買って帰ってます。

 

あとの調味料は、スーパーで興味そそるものを1つ2つ毎回買って帰ります。

 

item.rakuten.co.jp

 

調味料を持って帰るときに、注意するポイントは瓶タイプを選ばないことですね。瓶って割れる可能性もあるし、重いので選ばないようにしています。

ペットボトルタイプか紙パックのタイプにしています。

 

 

2,生理用品

韓国で一度だけ生理用品買ってみたんだけど、私の肌に合わなかったのか挑戦が怖くなって毎回買って帰ります。半年に1度は帰れるし、半年分なのでそんなに荷物にもならないし、自分が学生時代から使ってきたものなので。あと韓国の生理用品って値段が高いです。

しかし、今後は生理カップに変えようか迷っています。。。

 

 

3,本

帰国するたびに、3回ほど本屋さんに行って話題になっている本や、店頭で面白そうな本を見つけて数冊買っています。最近は携帯で本を読む方も多いかと思いますが、私の父が本屋さんを経営していたのでなんだか本を携帯で読むのに抵抗があります。。。

 

 

4,お菓子

日本のお菓子は神!!

私甘いもの大好きなんですけど、海外のお菓子ももちろん大好きだけど、日本のお菓子はずば抜けておいしいです。

100円くらいの小さなお菓子を何点か買っておき、韓国に戻ってから、知り合いに会うときに渡したりします。

また義理親へのプレゼントや働いてたら、職場へのプレゼントへちょっといいもの買ったりします!韓国になさそうなおいしいものをテーマにいつも買っていきます!

 

 

 

5,カップラーメン

私、日清のカップヌードルが大好きなんです。韓国でも、ネットで買えますが店頭で日清のカップヌードル買えないし、ネットでもとても高いので、詰められるだけ詰めて帰ってきます。笑

韓国人夫も韓国人の友達も日本のカップラーメンが好きなので、プレゼントにもいいかもです!!

 

 

 

 

このくらいかな?と思います。

人によって日本から持ってくるものは、さまざまだと思いますが、私は上記のものを毎回必ず買って帰ります。

 

こうやって見ていると、食品が多いですね。正直なくても全然生きていけます。実際にカナダやニュージーランドでは、上記のものなしで生きていたので。

ただあったら2レベル上がった生活が出来ている気がします。笑

 

 

日本でショッピングをするときは、ドン・キホーテをよく使います。

なんでもある上に、免税可能なので、ほとんどのお土産はドン・キホーテで買うようにしまします。

 

 

ぜひ海外在住の方は、一時帰国の際免税をフル活用してみてください。

 

日本在住の方は、ぜひ上記のものを参考に海外在住の方にプレゼントしてみて下さい。