みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

町から人が消えた韓国。

こんにちは、みーもーです。

 

 

 

コロナウイルスが大流行中でどこにも外出できず、今週末はお家で静かに過ごしています。

 

 

ここ数日でコロナウイルスの感染者が一気に増えた韓国、マスクの値段がさらに上がりました。

ネットで見ると1枚500円以上するマスクも見られますし、それを買う人もたくさんいます。

 

今街中をマスクなしで歩いている人を発見する方が難しいです。

ただこちらソウルではないので、ソウルがどうなのかはわかりません。

 

2~3週間分くらいのマスクの確保が出来ていますが、もしものために布マスクも4つ購入しておきました。

今後どうなるのか分からないので、最後の最後に使う予定です。

 

韓国人夫は心配性で、私は常に何とかなるでしょと思っている楽観的?な性格なので、このような騒動があるといつも意見が分かれますが、今回ばかりは韓国人夫に従ってあります。笑

 

非常食のラーメンや、チンして食べれるごはん(サトウのごはん的な?)を買っておいた方がよいとか、うるさいのでラーメンだけは買っておきました。

 

あとお水。

 

去年、私たちが住んでいる町内でいきなり水、電気、ガス全部が使えなくなること起きたので、もしものために一応ペットボトルのお水も準備しております。

携帯で電話もできないし、ネットも使えなくなってしまい、町中パニック状態でした。

 

 

また、何があっても常に1週間以上は食べていけるように冷蔵庫に何かしら入れておりますし、長期保存可能な食料品をそろえておきました。

お米、パスタ、そうめん、うどん、そば。

 

 

 

買い物しにソウルにも行きたいし、おしゃれなカフェにも行きたいけどもう少しの我慢かなって思って、お家でお勉強したりゲームしたりしております。

 

 

 

早く収まってほしいなーーーーー