みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【韓国】チーズ好きにおすすめのカップラーメン

 

 

こんにちは、みーもーです。

 

 

 

今回は私が好きでたまに食べたくなるお菓子のようなカップラーメンをご紹介します。

 

韓国に来た際は、ぜひ食べてみてください!!

 

 

f:id:mimonosekai:20200225122511j:plain

 

『チーズポッキ』です。

 

 

簡単に言うと、チーズ味の焼きそば?的な感じです~

 

作り方も焼きそばと同じ!!

 

 

 

1, 開けると、中に粉末パウダーが入っているので取り出してください。

※蓋は全部開けてはいけませんよ~

 

f:id:mimonosekai:20200225122602j:plain

 

 

 

2, 内側の線の部分までお湯を入れます。(500mlくらいでした!)

 

f:id:mimonosekai:20200225122627j:plain

 

 

3, お湯を入れたら4分待ちます!

4分後に蓋の右側部分にある◀◀◀部分のとこをはがしてお湯を捨てます。

※この際にすこーーーしだけお湯を残しておくのが個人的に好きです。

 

f:id:mimonosekai:20200225123102j:plain

 

 

4, お湯を捨てたら、一番最初に取り除いた粉末スープをかけてよく混ぜます~

 

f:id:mimonosekai:20200225123152j:plain

 

 

5, 完成です!!

ここにコショウをパパッくらいやるとさらにおいしくなります。

 

f:id:mimonosekai:20200225123338j:plain

 

 

正直このカップラーメンで一食済ませるのは、なんだかもったいない気がします。

なので、旅行の際は間食にお友達とシェアして食べるのもありかなと思います~

 

 

お湯を入れる前に、ソーセージを刻んで一緒に入れちゃうのもあり!!!

うまさアップです!!!!

 

 

新商品でもないので、このカップラーメンをご存じな方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、まだの方はぜひ一度試してみてください!!