みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

楽しく韓国語を学ぶ方法

 

今回は、楽しく韓国語を学ぶ方法を紹介します。

 

 

実際に私が今でもやっている方法になります。

 

 

 

韓国のテレビ番組ですが、『スーパーマンが帰ってきた』です。

 

 

この番組は、お父さんが子供と生活する一部を紹介する番組で、すでに日本の方でも知っている方も多いかと思います。

 

YOUTUBEでKBS WORLDと検索すれば見れるかと思います。

www.youtube.com

ここで私が思う、このテレビを見る上で大切だと思うポイントは

 

”日本語字幕を見ないこと”

 

勉強法って、人それぞれだと思うのであくまでも私の方法ですが。

 

 

 

字幕をなしで見るか、英語の字幕で見ていました。

日本語字幕を付けてしますと、ただ単に番組を楽しんでしまうからです。

 

 

聞き流しでもいいんです。

子供がかわいいなーでもいいんです。

毎週1時間もしないので、見てるだけで単語を少しずつ覚えられます。

 

 

子供がしゃべる単語より、親が子供に向かっていう言葉に注意して聞くといいかと私は思います。子供に向かって話す単語って、簡単で簡潔に話すので、韓国初心者の方の勉強にはとてもいいと思います。

 

 

 

英語を勉強するときも同じで、いきなり大人が読むような本を読んでもわかりませんよね?英語がわからない人には、子供の絵本でも理解するのにすごく時間がかかります。

 

 

それと同じことだと思っております。

 

 

ぜひ観てみてください!子供が奇想天外なことしたりするので、ただ単見ているだけでも楽しいので、自然と単語を覚えてたり。。。