みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【韓国】家具家電を買う

韓国人の旦那と結婚してこの春で2年、私が韓国に来てからは3年になります。

 

 

もう3年かーて思う反面、まだ3年しか経ってないのか。。。なんて思うことも。

 

 

 

今回は、結婚して新居に引っ越すときにめちゃめちゃ苦労した、韓国での家具家探しについて。

 

 

日本だったらもっと探せるのにーなんて思ったことも多々ありました。

最初はどうやって探していいのかわからないので、探し方から苦労しました。

 

 

 

まずは家電について。

 

日本でいう『コジマ』『ヤマダ電機』などの電化製品を買う場所

韓国では『HIMART(하이마트/ハイマート)』や『ELECTRO MART (일렉트로마트/エレクトロマート)』になります。

 

店頭で買う人ってあまりいない気がします。やはりネットの方が安いので、店頭でみてネットで買う方法が一番多いかと思います。

ただ店頭で、まとめて大量に買うと様々なサービスがあるので、ネットで買う場合と比較して買う方がいいかと思います。

 

正直日本と全然勝手が違うので、日本ではこうなのに。。。日本だったらもっといいのあるのに。。。なんて思ったりもしなくないけど、それはあなたが韓国でこれから生活しようとしているので、韓国のやり方に合わせなければいけない部分でもあります。

 

私はそんな風に思ってとても苦労しました。笑

やっと今になってそう思えてきました。

 

 

そんな私たちが買った家電ですが、ほぼサムスンで揃えました。

 

サムスン

冷蔵庫

テレビ

空気清浄機(リビング用)

加湿器

 

【ダイソン】

掃除機

 

【シャオミー】

空気清浄機(寝室用)

 

 

サムスンやLGにすると、ASが受けやすいと思ったのも一つの理由ですが、夫の勤め先であるので、安く買えたのが大きな理由です。

 

 

続いて『家具』についてです。

 

 

 

日本で言う『ニトリ』は

韓国でありませんと言いたいくらいニトリってすごいです。笑

 

ただニトリの小さいバージョンならありますよ!

『MORDAN HOUSE(모던항우스/モダハウス』

『CASAMIA(카사미아/カサミア)』

 

あとはそれぞれの専門店に行くか、homeplusやe-martなどのスーパー、百貨店に行くのかと思います。

 

 ただネット社会の韓国なので、ほとんどの人がネットで買っているかと思います。

 

 

 

私たちが、新居に引っ越して買った家具は

 

【リビング】

ソファー(4人掛け)>>>doich

カーペット>>>百貨店

ダイニングテーブル(大き目の4人用)>>>현대리바트

ダイニングテーブルの椅子2脚>>>현대리바트

ダイニングテーブルのベンチ>>>현대리바트

折りたためるソファーテーブル>>>e-mart

 

【寝室】

マットレス>>>専門店

ベッドフレーム>>>doich

 

 マットレスは完全に夫調べなので、何も知りません。笑

すみません。

 

 

私たち夫婦の新居でのコンセプトは、

 

『シンプル』

 

 

 

必要なものだけを買うことです。

余計なものを買わない分、必要な物はいいものを買おうと話し合いました。

 

 

正直安く済まそうと思えば、かなり安く済むかと思いますが、少し値段が高くても自分たちが気に入った物を長く使おうと思って、少し見栄を張って良いものを買わせていただきました。

 

ダイニングテーブルのセットは、少し傷が入っているというだけで半額以下になっていたので買いました。

ヒョンデリバートで買ったんですが、家の近くに新品中古だけが置いてあるリバートがあったのでそちらで半額以上のお値段で買うことが出来ました。

ほかのお客さんが買ったけど、気に要らなかったり、少しの傷があってたりで返品されたものなのですが、いつ自分が狙っている商品が入荷するかわからないので毎週のように通って見つけました。

 

 

 夫がヘルニア持ちなので、マットレスはいいの買いました。

 

 

韓国にもイケアがありますが、自分たちが引っ越しするタイミングでは気に入るものが見つからなかったので、イケアでは家具を買いませんでした。

 

 

 

そんな感じで、日本と韓国の家具家電情報でした

 

わかりにくくてすみません。