みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【韓国で妊婦生活】韓国の赤ちゃん本舗?!ベイビープラス【チャイルドシート購入】

こんにちは、みーもです。

 

 

 

2020年コロナの影響で一度も日本に帰れず、コロナブルーが日に日にひどくなっております。

妊娠したことがわかってから、夏以降には帰れると思うから、その際に出産準備品の購入しようかなーなんて甘く考えておりました。

 

10月になった今、今年の一時帰国、出産前の一時帰国はあきらめました。

 

 

ということは、韓国で出産準備をすべてしなくてはいけない問題が発します。

 

 

初マタなので、すべてが初めて。

何買っていいか聞くのも日本の友達。

初めてのことを韓国語で調べるほど私の韓国語レベル高くないんです。。。

 

日本語でまず必要なものを調べて、必要なものひとつひとつを韓国語だとなんていうのか調べて、その中で気に入ったものを買っていくスタイルしかありません。

 

あとは、日本のネットで買って、日本在住の親に郵送してもらう方法。

 

 

最終的にどうしても日本で必要なものだけ、親に頼ろうと思っております。。。

 

 

さて今回は、韓国の赤ちゃん本舗西松屋?を紹介します。

私も知ったばかりなのでただの情報共有ですが。。。

 

その名も

 

『ベイビープラス』

↑リンク飛べます!

 

 

夫の会社の上司から教えてもらいました。

ネットより安いからおすすめとの事で、行ってみると本当にネットより全然安いものもあるのでおすすめです!!!

 

8月にベイビープラス1度行き、チュソクの連休初日に2度目の訪問をしてきました。

 

 

1度目の目的は、ただの勉強。

どんなものがあるのか、どんなものを買わなくてはいけないのか、疑問に思っていたことを店員さんに聞いて解決したり。。。

 

とっても丁寧に親切に教えてくれます。

 

 

そして今回2度目の目的は、チャイルドシート(カーシート)の購入でした。

 

 

出産後、病院を退院し調理院(産後ケアセンター)に2週間入る予定ですが、病院から調理院までは徒歩2分の距離。

その2週間後、調理院と退院し家までの移動に必ず必要なのがチャイルドシート

 

 

1度目の訪問時に、ものによっては入荷までに2か月かかるものもありますとの事だったので、早めに購入しておこうと思い訪問しました。

 

今回買ったチャイルドシートはこちら

 

smartstore.naver.com

 

다이치 원픽스360 ISOFIX 프리미엄 블랙

(ダイチ ワンフィックス360 プレミアム ブラック)

 

 

 

 

夫は、こちらを買いたがっておりました。

 

smartstore.naver.com

 

브라이텍스 듀얼픽스 i-Size 2020 최신형 프리미엄라인

(ブライタックス ドュアルフィックス i-Size 2020 最新型 プレミアムライン)

 

店頭の価格は、ネットより全然安かったです!!!

私たち夫婦が買ったダイチは、44万ウォンでサンバイザー?がついてきました。

 

 

 

やはりお店には良いものは、いい場所に置いてあるからそりゃいい物に目が行ってしまいます。。。

 

お店行ってみると、お兄さんがすっごく丁寧に教えてくれます。

説明を聞くと、ダイチはアジアでもトップレベルの安全性、人気とのこと。

それに比べてブライタックスは安全性はもちろん世界トップ。世界レベルの人気。

 

説明聞く限り、世界人気が80万ウォン以上。

アジア人気が44万ウォン。

 

44万ウォンでも十分高いんです。わかってます。

けど、比べているのが80万ウォン。

 

貧乏性の私と、男の意地で言い物を買いたい夫の話し合いが行われました。

 

 

結果。。。

 

 

貧乏性の私、見事勝利!!!

 

説得するの大変でした。

そもそもダイチを買いに行ったのに、ブライタックスと迷い始めるから謎の話し合いが始まったんです。

説得するのに2時間もかかってしました。

 

最後の方は、

「私はダイチで十分だと思う。手触りもブライタックスよりいい。何よりブライタックスは高すぎ。これから育児に死ぬほどお金かかるのに、ここに80万ウォン以上お金かける必要はない。それでもブライタックス買いたいんだったら、買っていいよ」って突き放したらダイチになった(笑)

 

 

夫が悩みに悩んでるときは、突き放すと大体私の意見通ります。

そりゃ2時間どうしようって同じ質問を何回も何回も聞いてきたら、突き放したくもなります。

ホルモンバランスもいかれてるので、優柔不断すぎる夫にイライラが止まらなくなるんですよね(笑)

 

 

 

そんなこんなで、2度目の訪問はチャイルドシートチャイルドシートの下に引くシート(車のシートの皮を保護するシート?)を買って帰ってきました。

 

 

私たち夫婦が行ったのは、ベイビープラス ヨントン店です。

map.naver.com

 

ここの店員さんが作っているYouTubeチャンネルもおすすめです!!!

www.youtube.com

 

YouTube見まくってから店舗に行くと、今まで画面で見てた人だー!!有名人だー!!みたいな感覚になります(笑)

 

 

韓国って、ネットはすごいけど、日本みたいに有名な赤ちゃん用品の実店舗がないので、こういうのうれしいですよね。初めてだと、いきなりネットで全部集めるってなかなか難しいので。。

私だけ?

 

 

 

ただ赤ちゃん本舗を想像していくと、失望するのであくまでも劣化版?韓国版?だと思って行ってくださいね。

 

ばいばい

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ