みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

ニートの後悔。。。

 

こんにちは、みーもです。

 

 

12月からニートをしている私ですが、3月になった今とても後悔していることがあります。

 

 

 

 

本・映画を見ていなかったこと

 

 

3月になった今ようやく気付きました。

遅すぎますよね。同級生子供いても一生懸命働いてるのに、私は働かず子供すらいないのに家で何をしていたんでしょう。。。

 

 

反省。。。

 

 

今からでも遅くないと、本を読み始めました。

 

 

日本で買って帰ってきたのに、読まずに本棚に眠っていた本たちを1冊ずつ読んでいこうと張り切って、1日2時間くらいかな?読んでいます。

 

 

1冊目はこの本

 

f:id:mimonosekai:20200305171106j:plain

books.rakuten.co.jp

 

 

とてもよかったです!!!!

 

 

 

日本国民みんな読めばいいのにッ!!

 

ってなる本でした。

 

 

 

心の勉強になるし、心が安らぐし、今の私にぴったりだし、、、

樹木希林さんが、生前残したお話をまとめてる本です。

名言ばかりで、真似できないけど真似したくなるような方。

 

 

この本で得た、新しい”考え方”を私の人生に取り入れていきたいと思います!

 

ベッドの横に置いて、いつでも読めるようにしておこうと思う本でした。

 

 

 

いい本があったらまた紹介したいし、一日に必ず本や映画をみるようにこれかすごしていきたいと思います!

 

またねん

 

 

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ