みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

アルバイト初日

こんにちは

 

 

先週の金曜日から、韓国で新しいアルバイトが始まりました。

 

 

簡単なイタリアンレストランです。

 

 

私が1日働いてみて思った感想を。。。

 

店長が飲食店の経営が初めてだそうで、正直これからが心配(笑)

初日の金曜日、私的には暇でしたが、ほかの方からすると結構忙しかったそう。

全然売り上げ金がないのに、店員こんなにいていいの?って思うくらい。

そして、店長が全然役に立たない。

正直、18歳から飲食で働いてきてこんなに店長で仕事できない人初めて。

雇われる身だったので、経営の部分はよくわかっていませんが、これから長くやっていくとなったら改善した方がよさそう。

 

 

 

店員の仕事の振り分けがしっかりしてない。

全員で全部をやる感じ。小さいお店だったらわかるけど、ある程度大きさあるからしっかり分かれて徹底してやるべきだと思う。

 

 

私もちゃんとしたバリスタとは言えないけど、お店の中では一番おいしいコーヒーが作れそう。。。

 

 

 

生意気なこと言っていますが、正直な感想でした。