みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

【韓国で妊婦生活】足のむくみが始まったからのマッサージ機に頼りまくる

こんにちは、みーもです。

 

 

 

妊娠後期に入り、足のむくみが始まりました。

 

 

今からこんなに浮腫んでいたら、臨月の時はどうなってしまうのでしょうか。。。

 

手も浮腫んだりするけど、まだ大丈夫。

ハンドクリームを塗るときに、手のひらマッサージして、肩ぶん回してると浮腫みません。

 

ただ足だけは何しても夜にはゾウさんの足

夜寝る前なんて、まじでゾウさん

 

 

マッサージ機ないと最近はやっていけません。

 

エアーマッサージャーというのでしょうか?

 

こんな感じのもの

 

f:id:mimonosekai:20201016170519j:plain

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

同じものではありませんが、エアーマッサージャーてこんな高い物なんですね

ひょえーー

 

 

義父からいらないからあげるとのことで、頂きました。

義父からの頂き物っていらない物ばっかなんだけど、初めて頂けてうれしかった物でした(笑)

 

 

妊婦って一般的なマッサージ機の使用はよくないと言われているようですが、このタイプのマッサージ機なら使用しても問題ないと産婦人科の先生に許可を得て使用してます。

 

最近はこれがないと生活できません。

 

欲を言えば、毎日マッサージをプロの方にしていただきたい。

 

 

 

妊娠後期に突入して、足の浮腫みと頭痛に悩んでいるみーもでした。

ばいばい