みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

週末に大量買い!!トレーダース編【購入品紹介】

こんにちは、みーもです。

 

 

今週末と今日で大量の買い物をしてきました!!!イーマートトレーダース、モダンハウス、イーマートへ行ってきました!!!!

その額、、、

 

約30万ウォン!!!

 

ひさびさの大型マートで、あれもこれも買って、すごい張り切ってしました。

反省

 

 

 

土曜日にイーマートトレーダース!

オープンの10時を目掛けて、車かっ飛ばしてきました!!

10時5分くらいについたんだけど、だいぶのだいぶ人いました!!私知らなかったんだけど、マスクを先着で売っていたみたい。それ目掛けて人たくさんいたのかな??

 

 

想像以上に混んでてびっくりしました。

けど、午後や夜に比べると全然いない方!!駐車もすんなりできたし。

いつも週末の夕方に行くと、カート押しながら歩くの大変なくらい混んでるの!!!特に肉と魚らへん!!!!!

 

 

私のイーマートトレーダースの購入品がこちらァァァァァ!!!

f:id:mimonosekai:20200427150812j:plain

 

すごい端がきれてるーーーー!!!!!

すみませんッ!!相変わらず写真を撮るセンスがなくて

 

 

そして上の写真にプラスで

チルソンサイダー210ml×30本

コールドのオレンジジュース1.89L×2本

です!!

f:id:mimonosekai:20200427151900j:plain

 

 

イーマートトレーダースでは合計、、、

185,600ウォン(約18500円)

 

 

トレーダース行くとこのくらいは絶対使っちゃう。。けど、肉類はトレーダースが一番安い気がする。。。 

肉屋もマートもトレダースより安いの見たことない。。。

 

ひき肉100g 880ウォン

こま切れ肉 100g 880ウォン

f:id:mimonosekai:20200427152413j:plainf:id:mimonosekai:20200427153003j:plain

 

だから、いつも大量買いして冷凍保存しております。

あと、トレーダースのこま切れ肉って、近所のマートより薄くて好き

 

 

豚のひき肉とこま切れ肉を買いましたが、いつもこんな感じで小分けにして冷凍庫にぶち込んでいます。

 

f:id:mimonosekai:20200427153404j:plain

 

ひき肉は200gの袋と100gの袋で分けて保存します。

 

f:id:mimonosekai:20200427153459j:plain

 

こま切れ肉は200gにして冷凍保存。手前の大きいのは400gでこの日の夜ごはんに使いました。

 

 

お肉をビニール袋に入れて保存するのは、料理中のごみ袋にするためです。

 

使用する際は、前日から冷蔵庫に移動させるか、料理する数時間前から自然解凍しています。

 

 

そしてベーコン!!

f:id:mimonosekai:20200427153755j:plain

 

トレーダースのベーコンのいい部分は、なんたって安い!!!

 

450g×3 18,980ウォン

 

これしかない。特別おいしいわけでもなく、厚くもないんだけど、私料理にベーコンを結構使うので安くて助かっております。

 

ベーコンの保存はこんな感じ!!

f:id:mimonosekai:20200427154022j:plain


ジップロックに保存しています!


3パックあったベーコンを

1パックはそのまま全部緑のジップロックに。

あとの2パックは、半分ずつに分けて、折り曲げて赤のジップロックに入れ、なるべく空気を抜いて閉めます。

 

赤のジップロックは冷凍保存です

 

 

あとは焼き鳥!!

まとめの写真で見切れてたやつ

f:id:mimonosekai:20200427154603j:plain

 

24本入り 17,480ウォン

 

これ以外とおいしいの!!

ノーブランドでも焼き鳥売ってるんだけど、たれ味なんだよね。

 

けどこちら塩ッ!!!

f:id:mimonosekai:20200427154948j:plain

ごめんなさい。いかにも食べてる途中で思い出して写真撮った感が出てて。その通りなんです

 

味は、日本のコンビニで売ってる塩味って感じかな?居酒屋かな?

日本人だったら、わかる。

居酒屋チェーン店とかにある、焼き鳥塩味。けど海外在住だったらほしくなる味。
 

 

この袋にジッパーが付いていないので、開けたらジップロックに移し替えて保存しています。

f:id:mimonosekai:20200427154938j:plain

 

 

 その他の購入品の値段はこちら

 

チーズ 50枚 12,980ウォン

シャンプー 1L 13,980ウォン

トリートメント 1L 13,980ウォン

歯ブラシ 7本入り11,480ウォン

韓国のり 30袋入り 6,980ウォン

サラダチキン 7個入り 11,980

スンデ 3本 7,980

スパークリングワイン 13,980ウォン

オレンジジュース 1.89L×2本 7,680ウォン

チルソンサイダー 210ml×30 12,680ウォン

 

 

こんな感じかな?

韓国人夫のチョイスは、

 

サラダチキン

チルソンサイダー

スンデ

チーズ

スパークリングワイン

 

です。

 

あとは私が欲しかったり、2人ともほしかったものです。

 

この日の夜は、2人でスパークリングワインのお供に焼き鳥とチーズ、韓国のりで宴でした。

 

 

高いと思われるものもあるかもしれませんが、私たち夫婦が幸せになればプライスレス

 

 

次回、モダンハウス編でお会いしましょう

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ