みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

お久しぶりです!韓国支援金の使い道。。。

お久しぶりです、みーもです。

 

 

いつぶりの更新なんでしょうかッ!!

 

 

3か月弱ぶりッッッ!!!!

 

 

 

もうブログの書き方を忘れてしまいました

どのように書き始めたらいいのか、わからず1か月前からブログを開いては閉じ、開いては閉じ。。。

 

 

遂に再開です~

 

 

 

空白の3か月、いろんなことがありました!!!!

 

一つ一つ記事にして紹介させてください!!

 

今回は、とてもどうでもいいお話。

私の支援金の使い道のお話。。。

 

 

今現在、日本には居住登録してないので、日本在住の皆さんがもらえる10万円の支援金は当然もらえませんでした。

 

 

しかし、日本の10万円にはおよびませんが韓国でもいくらか支援金をもらえました!!!

 

正直よくわかってませんが(笑)

お国から、2人家族に数万円

市から3万円頂きました!!

 

家族の支援金は、夫のカード払いの一部に。

3万円のカードは私が所持できることに!!ヒヒヒ

 

 

そんな3万円のカード受け取って、使い道どうしようかななんて迷いながら、そのまま近所のカフェに♪

 

抹茶ラテがおいしいお店で500円

 

今後もこんな風にカフェに行ったり、夫に内緒のへそくりみたいな感覚で使おうかななんて思っていたら、夫とスーパーに買い物行ったときに支援金で支払ったり、夫とパン屋行ったときに支援金払ったりしてたら、へそくり感覚で使う予定だったお金が知らないうちに底を尽きていました(笑)

 

別にいいんだけどね~

 

私の韓国のカード、買い物したら夫の携帯にメッセージ行くようになってて、何となくカード使うの躊躇しちゃうときもあったり。。。

 

 

何買っても怒られ足りしないけど、なんとなく今働いている身ではないので気が引けます。。。

 

 

とか言って、全然使うんだけどね

 

 

 

 

そんなこんなで、どうでもいい話でしたが、久しぶりにブログ書くと今まで自分がどのように書いていたか全くわからなくなりますね。

 

 

少しずつ空白の3か月の間あったお話をかければと思います!!

 

 

またねん!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ