みーもの世界

ようこそ みーもの世界へ

韓国で病院②

 


こんにちは、みーもです。

 

 

先週の金曜日の韓国の病院に行ってきました。

以前このブログでも書きましたが、2019年10月に受けた健康診断で好中球の数値がとても低いとのことで再検査を受けましたが、やはり低いとのことで大学病院を紹介され好中球減少症または再生不良貧血とのことでした。

 

 

mimonosekai.hatenadiary.jp

 

 

以前の記事にもある通り、骨髄検査を勧められましたが保険の関係で3月になりました。

 

先週の金曜日は、血液の再検査と遺伝子検査というのでしょうか?

前回遺伝子検査の結果をしたので、その結果を聞きに行きました。

 

 

 

まず血液検査の結果は、いつもと同じように白血球と好中球の数値は基準値よりとても低かったです。

 

 

白血球が1880

好中球が320

そのほかの数値は特に異常なし!

 

 

また遺伝子検査ですが、こちらも全く問題なし!

 

 

前回もおっしゃっていたのですが、先生曰く前から白血球と好中球の数値が低かっただけではないかと。

 

ただ今後子供を授かりたかったり、不安を抱いたまま生活していくのも嫌だなということで先生に改めて骨髄検査をするように言われ、今週の金曜に行う予定です。。。

 

骨髄検査の説明をを聞いただけでも痛いっっ!!!!

1cm程の骨をお箸くらいの注射で摂取しますと言われて、3秒くらい固まりました。

もっと優しい言い方で説明してくれよッ!なんて思いながらも、淡々と続く説明を聞いて、帰ってきました。

 

ちなみに骨髄検査は、10万円くらいします。

保険に入っているし、韓国人夫の会社での保険もあるのでプラスになるんですが、保険なかったらまぢで一大事。

 

 

大学病院ではないので、ただの血液検査だけでも1万円以上するので、保険様様です。。。

 

 

 

 

前回の検査から2~3か月ほど経ったし、なんとなくいい数値出るだろうなんて思っていたから、今回の検査終わって気分ダダ下がり(笑)

好中球の数値が500超えたらスシロー行く予定だったんで、今回もお預けですーーー。。。

 

 

いつになったらお寿司、お刺身食べられるんでしょうかーーーーー

 

 

 

今回の診察でうれしかったことは、先生が言っていたことが95%わかったこと。

多少単語がわからない部分もありましたが、内容は全部理解できていました。

小さな幸せです。ほほほ

 

 

 

 

ちなみに病院は、コロナ対策が徹底されていました。

駐車場から病院内に入るときは、問診確認証を書きました。

 

f:id:mimonosekai:20200313180052j:plain

 

(訪問目的/37.5度以上の熱がないか/咳・痰がないか/呼吸困難がないか/大邱・慶尚・海外等の訪問がないか/新天地(宗教)の関係者ではないか)

私がチェックしたのは、上記に該当事項がないというものです。

 

 

そして入るときは体温検査と問診確認証の確認、手の消毒をして病院内に入ることが出来ました。

 

また血液内科に入るときは、再度体温検査をして、問診確認証の右上にあるように赤いペンで書かれたら中に入れるようになっていました。

 

 

病院内、階段は使えなくなっておりすべてエレベーター、エスカレーター移動のみとなっておりました。

(階段だと人の出入りの確認漏れがあるかもしれないのでとのこと。)

 

 

 

こんな感じで、韓国のリアルな病院コロナ日記でした。

 

 

 

今週骨髄検査終わったらまた書きたいと思いますーー

 

↓クリックして頂けると泣いて喜びます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ